過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月03日

デッキ編成〜【ネタ】最前線の技術屋達〜

某月某日

3人の技術屋が連邦の戦艦に集められた
艦隊の指揮を代理で任されたバスク・オムがよび寄せたのだ


連邦Rバスク.jpg
「私はスペースノイドが好かん」
続きを読む
posted by チャーリー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ編成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

デッキ編成〜チャーリーのデッキ晒し【2機編成ガチ】〜

約半年、メインのジオンICはずっと同じ編成を使い続けてきました
昨年夏に大阪に行った時に完成したデッキ
大阪で多くの人とスパーして覚醒したんですよね

そのデッキが↓

【隊長機】UCシーマ+カスタム+片手ビーマシ+ゲル盾+ガーベラ
【二番機】トップ+簡易メンテ+両手ビーマシ+バックラー+ゲルJ/SM
【艦長】ギレンver2+グワジン+脱出艇

最近はシーマのカスタムは集中砲火をつけてました

僕はどうやら単機を扱うのが一番安定するらしく、2機編成にしても序盤シーマは後方で完全に待機。母艦を前線で戦力に投入しつつトップ機だけで戦うという戦法です

トップが前線をかき回し、やられたら簡易メンテで相手の気を休めるまもなくまた突貫。この頃にはシーマも戦線に投入し暴れる

2機共ビーマシなので、ビーバリは基本的に停止させれば問題ないと割り切ってます

しかし、最近はこの編成にも限界を感じてきました

ジオンで2機出しで上を目指そうと思うなら、ガーベラ2機が安定してますかね
ゲルJは回頭がちょっと難有りですが、ロンスコついててビーマシに適正があるから好きなんですよね。なんだか防御は硬い気がするし

ま、最近は3機出しに変えてそこそこ安定したデッキ(多分強デッキ)で戦っているのですが、それよりも2機出しのほうが勝率が高い
あ〜、悩むなぁ

素直に上記のを使い続けるか、3機編成を馴染ませるか、ガーベラ2機にするか…
岩ザク藁をガチに持ってくるという手もあるな

ガチデッキって悩むなぁ


ランキング
posted by チャーリー at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | デッキ編成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

デッキ編成〜チャーリーの地上デッキ【ドムドム】〜

チャーリーICは基本的に女性パイロットしか育っておりません
よって、デッキを組む段階でパイは女性パイを基準に組んでます

只今地上で使っている編成はこちら↓

【隊長機】トップ+駆動チュ+MMP80(後)+3ガト盾+ドムトロ/G
【二番機】シャルロッテ+駆動チュ+MMP80(後)+3ガト盾+ドムトロ/G
【三番機】クスコ+オプスラ+ザクマシ改+ラッツリバー+ドムキャ
【艦長】ユウキ+脱出艇

ドムで実弾火力デッキ
回頭がよければ優秀なドムトロ。ドムキャはカット役で重宝します

負けが込んだら艦長をハモンにすることもある
クスコは別に拘りはないっす
せっかくコストが余っているので、射撃が高いクスコを選んだだけ
新ララァが手に入ったらララァのほうが良いかなぁ

あ、書いてて気づいた
脱出艇抜いて、クスコをUCシーマに変えたほうが全体的に強化できるかも。トップを隊長にしている理由もないことだし
次回やってみよっと


女性パイ限定戦では結構強いけど、普通の戦場では5割くらいの勝率しかないのは、スキルの問題かな、やっぱし


ランキング
posted by チャーリー at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ編成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

デッキ編成〜GP01×3〜

連邦の地上で使って強い機体の代表にGP01、通称ゼフィランサスがありますね
速度&回頭が速い、バルカンの威力が高い、脱出機能付きでコスト190は格安

全国対戦でもゼフィ×3機という編成も結構見られて、また嫌がられてますね
かの○フ○ィー提督もこの編成で勝ちあがっています
彼とネット間でお話しする機会があるのですが、使っている本人も勝つために仕方なくという思いがあるようです
やはり、提督を維持するにはある程度仕方のないことなのでしょうかね

てなわけで、自分ならこうデッキを組む〜ゼフィ×3機〜編です

【隊長機】ベイトVer1+強炸+UCロングライフル+ST盾+GP01
【二番機】UCウラキ+出力ジェネα+BSG(ジム改)+スパシー+GP01
【三番機】アデルVer2+生存本能+Rロングライフル+ST盾+GP01
【艦長】シモン+脱出艇

え〜、まずゼフィ3機は以前既に実践で経験済みです
ベイトの戦技+強炸は母艦落としに有効ですね
序盤はベイトとウラキで攻めて、どちらかが落ちたらアデルを投入
百戦錬磨+生存本能はロックスピードがめちゃ速いです

キャラを全員0083に揃えたら、自分では納得できる気が、と…相手からすればただの言い訳ですね。スイマセンスイマセンスイマセン

全国にこれで出るかは未定。出るかも?多分出ない


ランキング
posted by チャーリー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ編成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

デッキ編成〜岩投げヤッホイ〜

勝手にインスパイアして組んだ岩ザクを使ったデッキ。
特に内部を細かく考えたわけではないので、まだまだ改良の余地は十分に有り。

【隊長機】メットシーマ+ロンスコ+両手ビーマシ+ゲルM盾+ゲルM/CG
【二番機】ドアン+量産化+ハンマーガン+ザクマシ+ドアンザク
【三番機】ヘンリー+量産化+MMP80(前)+スパシー+ドアンザク
【四番機】ガデム+駆動系+ザクマシ+スパシー+ドアンザク
【艦長】ヘンメ+脱出艇

開幕の1撃は相手もこちらの出方を伺って防御してみたところをリンクロック。盾破壊→ガード崩し×2で瞬殺なんてことも。
どこかにロック速度を上げる要素を入れると恐ろしくなるかも。
シーマの能力が味方全員だったら強烈でしたね。

しかし、カット役にメットシーマはいい感じ。4機編成だと、結構能力が発動する確立が高いです。

これは、遮蔽物が多いステージでは活躍しそうですね。
全国で練習してみもっす。


ランキング
posted by チャーリー at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ編成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

僕的ロマン編成〜キマイラ隊〜

【隊長機】ジョニー+フルスロットル+ジャイバズ+3ガト+ジョニザク
【2番機】サカイ+ロンスコ+ビーライ(ゲルググ)+シールド(ゲルググ)+ゲルググ高機動(エース部隊)
【3番機】クルツ+ジェネ出力α+ロケラン+バックラー+ゲルキャ(エース部隊)
【艦長】キシリアVer1+脱出艇


一度少将まではこの編成で上がれたんだけど、両雄にバージョンアップしてすぐ准将に降格、以後は戦い抜くのが厳しくなった。
ゲルググがGPシリーズにすぐに追いつかれてしまうのが難点。

何か良い改善点はないかな。


ランキング
posted by チャーリー at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | デッキ編成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

