過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月13日

チャーリー製作所〜会います〜

CDゲットの記念にジャケットを引用してつくりました


オリカ(?)を見る
posted by チャーリー at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

チャーリー製作所〜三連星専用〜

『ま、我々に任せろ。そこらのパイロットとは訳が違うって。行くぞ!』

『今日はどうやら楽しめそうだな、右眼が疼いて教えるぜ。マッシュ出る!』

『俺様が"黒い三連星の"オルテガだ!退くなら今だぜ?』


今まで女の子とかジョニーとかばっか使ってきたから、この手の渋いキャラは新鮮だなぁ


オリカ(?)を見る
posted by チャーリー at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

チャーリー製作所〜真紅の稲妻〜

僕はシエロの影響でキマイラ隊が好きです

ジョニー・ライデンも好きです

キマイラ隊で全国にでますが、中々勝てません(なみだ


さて、そんなジョニー・ライデンさんです

オリカ(?)を見る
posted by チャーリー at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

アンケート〜ブログパーツを使ってみよ〜

ブログパーツって今までアクセスカウンターくらいしか利用したことがなかったのですが、色々面白いのがありますね
でも、たくさんブログに貼るとゴチャゴチャして見難くなる

ブログの役に立ちそうなものを利用してみようと思います

とりあえず、手始めにこんなものを



オリカのリクを受け付けます。
どんなオリカが良い?
ネタ?それとも真面目にかっこいいやつ?
気軽にどちらかをクリックして投票してください

ガンダム関係も作れますし、先ほどのように他のアニメキャラを使ったネタカードも作れます
【次のオリカはどんなやつがいい】ってところをクリックするとコメントも出来るようなので、具体的には何のオリカがいいなぁというリクがあればコメントにて


ランキング
posted by チャーリー at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

チャーリー製作所〜蒼く輝く炎で〜

先日フルバーニアンAパーツ分離の素材を探してみるも、なかなかみつからない
本編6、7話を見ていると、ケリィさんの漢気を改めて感じました
てなわけで…


オリカを見る
posted by チャーリー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

オリカ(?)製作について

僕の中で、オリカといえばクリムゾン司令。
クリムゾン氏のオリカはレベルが高い。かっこいい。

僕はMaZeさんの影響を受けてオリカを作り始めた。

これを作り始めたおかげで、いろいろな映像、画像の見方が変わったような気がする。
"オリカ"の定義はよくわからない。画像はアニメ本編からだったり、本やネット上の画像をキャプチャしたり。これはオリジナルなのか。
呼び方がわからないので、一応僕が作っているのもオリカと呼んでいる。

基本的には自分のテンションを上げる為に作っている。
オリカ作りは楽しい。テンションが上がる。
完成したときの達成感は好きだ。

LEの雰囲気を出すにはどうしたものかなぁ。


ブログを読んでくれている人の希望があれば、リクエストにもお答えします。
基本は自分のモチベを上げる為なので、制作意欲を駆られるリクエストに限ります。


さて、ガーベラでも作るかな


ランキング
posted by チャーリー at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

チャーリー製作所〜ガンダム試作1号機〜

(恐らく)現在、連邦の機体の中で地上で最も強いと言われているマシン。

〜ガンダム試作1号機 ゼフィランサス〜


オリカ(?)を見る
posted by チャーリー at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリー製作所〜激闘は憎しみ深く〜

「国民が私達の戦果に期待しています。朗報を持ち帰るよう、全力を尽くしましょう。」

続きを読む
posted by チャーリー at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

