過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年01月27日

2008/01/26 出撃報告

九州支部の第一次新年会に行ってきましたー
飲みには参加できなかった面々も飲み(今回アルコホールは飲んでません)後のゲームには参加してくれまった

福岡からキッドさん、アキームさん、masaさんも来てくれて大賑わい
遠いところ、お疲れ様でした

さて、今日は飲み後に6クレ

【ジ】チャーリー 1戦1勝0敗
【ジ】チャーリー@9シブ 5戦(店内対戦2戦)5勝0敗

【引いたカード】
ハンミサ→ナカッハ→(パック切れ)→UCシーマ→ハープーン→ミハイル→ボールK

LEシャザクが出そうでしたが待っている人もいたので止め。
対戦は満足な内容でした。


ランキング
posted by チャーリー at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

マネーピンチ

財布の中見たらお金がやーばーいー

集まりの前にいらんカードを売っぱらおう
ちょっとは足しになるといいな
カードショップの買取は安いからなぁ

あー、目の前に使ってないニンテンドーデーエスがー。こいつはお金に変えれるかなー

そろそろ出発するかのぅ


ランキング
posted by チャーリー at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IC途中更新

もう1ヶ月たって全国200クレで新秘書官を出した方が続々出てきてますね。

僕は中途半端にICの任期が残っていたので、IC1枚分先になると思っていたのですが、ICの途中更新って出来たのね

以前(0079時代)は出撃画面で次回IC途中更新って選べたので、それが表示されなくなってからはてっきり出来ないんだと思ってました

まさか、あんなシンプルなやり方だったなんてなんてなんて

むむむ、12月26日から何クレ全国やったかメモってなければ覚えてもいない

普通にプレイしてて出てくるのを待つかー


ランキング
posted by チャーリー at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

クロニクル〜ポケットの中の戦争編〜

部屋を片付けてたら歴代クロニクルの箱が出てきた。

流石に一番最初のクロニクルは入手できなかったが、その経験からクロニクルは箱買いでコンプするようにしている。

今までに買ったクロニクル。

第1弾…2パック
第2弾…6BOX
第3弾…4BOX
第4弾…4BOX
第5弾…4BOX
第6弾…未定

ポケ戦についてはネットで予約しただけでは安心できず、店頭でも更に2BOX予約したため6BOX購入。

箱が6個あったのですが、開けてみると…

Image056.jpg

未開封なのが結構あった!
ハイゴッグが3枚、背ゲルが2枚、連邦BD2が1枚で、後にトレードで4号機を入手した記憶があるので、☆☆☆は確実に入ってない。
☆☆がまだ入っているかも?

プレゼント企画で放出するかなぁ


ランキング
posted by チャーリー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦慄のブルーのBGM?

昨日アリゾナに出撃した時のこと。

アリゾナはIGLOOのかっこいいBGMが流れてます。

しかし、モルモット隊と対戦している時、途中でBGMが変わりました。
変わった気がしただけかしら。

いつもは聞かない曲だったような気がしたんですよね。
モルモット隊の専用曲が追加されたのかな?

モルモット隊といえば、以前モルモット隊ロマン編成を考えたことがあるけど、ユウに対抗心が付いたおかげで、ロマンを考えてたはずなのに別方向に考えてたな
モルモット隊を組んでみようかな。


ランキング
posted by チャーリー at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

1/24 CHARLEY戦績

ジオンICで連敗したので、このまま続けてもゲージを落とすだけになりそうだったので、最後の1クレは連邦で。

リボーコロニーに出るも、テキサンハーレムデッキに負け。

この段階で資金枯渇でよかったかも。
あのまま続けてたらゲージを落としてたでしょう。

最近スランプです。
やっぱ出撃頻度が減ったのが原因かなぁ…

生活が安定するまでは我慢我慢…かな


ランキング
posted by チャーリー at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/24 チャーリー戦績

チャーリーICはあと1歩というところで少将に戻れず。
まだ女性パイロット限定戦があったので、何戦か特殊作戦に行きました。
地上はトップとシャルがゲリドムで赤×3仕様と援護役にクスコをドムキャに乗せてます。

1戦目は宇宙(サイド7宙域)。
お相手の准将さんは降格戦でした。
よくあるフルバ2機な編成だったのでうまく対処できて勝ち。


2戦目、トリントン(特殊作戦)。
お相手の准将さんはUCシーマとRアイナのガーベラ2機。
改めて考えてみると2機共400越えでした。
ガーベラ2機というと、片方が395以下という先入観があったのでシーマ機を落とすことに専念しました。
序盤でシーマ機にリンクロックして武器破壊&狙撃効果で大ダメージが入ったのが大きく、そのままコチラのペースで戦闘を続けることが出来ました。


ここでようやくゲージがMAXになり昇格戦。
3戦目、トリントン。
お相手は15連勝中の勝率94%の格闘界のキングを目指しているような名前の方。
編成はクリス、二ナがゼフィでルセットがアムロダム…しかし、武装は昔流行った格闘クローン。
この方、パイロットのレベルは全く育ってなませんでした。

序盤こちらの赤撃ちに対し、綺麗に防御し、確実に武器を破壊されます。
そして、綺麗に格闘攻撃で母艦落とし。昔のイフ藁を髣髴させる見事な母艦落としでした。
その後も武器破壊を上手く決められ、コチラの手数も減っていきます。
名前に恥じぬ、格闘デッキの扱いが上手い方でした。

が、おかげで少将昇進できず!無念


4戦目、トリントン。
お相手の准将さんはUCシーマとトップのガーベラとシャルロッテのザクU改。
5戦目も同じ方。
4戦目の方はトップ→シャルで予備戦力をなくし、あとは各個撃破して勝てたのですが、5戦目の方は序盤でいきなりシャルロッテが落とされてしまい、相手にペースを掴まれてしまいそのままグダグダに負け。

また昇格戦にて負け…悔しい!


6戦目、サイド7宙域。
内容失念。
負けでしたー。


准将から上がれない…もう、限界かな…orz


ランキング
posted by チャーリー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/24 @9シブ戦績

昨夜、えるさんの話をちらりと聞いていて、岩ザクに興味を持ち、デッキを組んでみました。(勝手に案をパクって申し訳ない^^;)

メットシーマにシマゲル、あとはドアン&ヘンリー&ガデムが岩ザクで3機だれがやられても3落ちできる仕様。
結論から言うと、全員レベル1でも結構当てる。


1戦目、リボコロ。
お相手の准将さんはメトーとトップのガーベラにシャルのザクU改。

広いマップなのでシーマに専用BRを持たせてみたが、岩もゲルMBRも近づかれたら穴でした。
その弱点を付かれ、常に懐で攻められて負け。


2戦目、アリゾナ。
相手の准将さんは外人部隊。ケンが陸ゲル、ガースキーがイフ改、ジェイクがイフ。

今度は遮蔽物も多いのと、先ほどの失敗を改善し、シーマ機は両手ビーマシに変更。

この対戦、まず攻めてきたケン機に対しこちらの岩ザクが3機共リンクロック。盾を壊して、ガード崩しで岩が2個当たっていきなりケン機撃墜。レベル1なのに岩がよくあたりますね…。
ドアン機にだけはハンマーガンを持たせてますが、これも良く当たる。

この後も岩とシーマ機の連携が上手くはまり、完勝させていただきました。完勝なんて何ヶ月ぶりだろう…。


3戦目、アリゾナ。
相手の大佐さんは連邦モルモット隊。
ユウがBD2でフィリップとサマナがBD1。

この対戦は岩を当てることを狙いすぎたのが失敗でした。
相手はコチラの岩ザクを確認してからは、リーチを生かしてレンジ外から青撃ちで攻撃してきます。
序盤で盾がバンバン破壊されてしまいました。

更に、ユウ機を落とすべくシーマで攻撃したらギリギリで撃墜に至らず、HPを減らしてしまったせいで発動したEXAMリミ解の効果を得た反撃を受けて一次撤退。
このデッキで最もやってはいけないシーマ機の先落ちになってしまいました。

最後はシーマとユウの1対1まで持ちこたえましたが、最後の最後で判断ミスをしてやられました。


今日の地上は原作再現デッキに連続で当たって楽しかったです。


ランキング
posted by チャーリー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/01/24 出撃報告

今日は病院にお見舞いに行くついでに少しだけやってきました。

財布の中に10クレ分しか資金がなかったので、キリがいいところでやめようと思いつつも、10クレ突っ込んでしまったぉ。
ビルダーの魔力はおっとろしい。

【ジ】チャーリー 3勝3敗
【ジ】チャーリー@9シブ 1勝2敗
【連】CHARLEY 0勝1敗

【引いたカード】
ジム・ライフル→ジャイバズ(Ver1)→サプレッサー→ラバン→ユニポ→フルスロ→MMP-80(G)→ザクスナ→ジムキャ(不死身)→ヴァルヴァロ

最初の4枚で検索したら、あと4クレでメットウラキかガベマシって配列だったので期待したら何も出ず。
こんなもんさ(泣


ランキング
posted by チャーリー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクティカルガイド2

3月に発売するようですね。

タクティカルガイドは色々と為になる反面、誤植が多いからなぁ^^;

プロモカードはこちら
posted by チャーリー at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

未入手な訓練生

排出されている未所持カードがあと30枚。

新カードのレアがほとんど未入手なので、まだまだ先は遠そう。

そんな中1枚だけ旧カードで未入手なカードがあった。
軍服ウラキである。
昔はレート高かったのに、今では安くなっちゃって…可哀想な子。

でもウラキは手に入っても練成訓練があるUCしか使わないとは思う

メットウラキは手に入っても絶対使わないと思う…
「沈めーっ!」
がなんだか感に障る^^;

まだコンプまで30枚あるし、他のレアを求めてプレイしてたら引けるかな。


ランキング
posted by チャーリー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/01/22 対戦記録〜女性パイ限定戦〜

現在特殊作戦が発動中です。
女性パイロット限定戦。
ジオンメインICは女性パイロットばかり使ってるので、この特殊作戦に出撃しました。
戦場は久々のサイド3。

女性限定戦というとジオンのイメージが強かった…けど、今回は連邦相手が多かったです。

中でもパワジム×3な方は強く印象に残りました。
しかも、3機隣接して動いてたので、カスタムVフォメじゃないかと。
遮蔽物があると空を飛べるパワジムは結構脅威。

連邦の方はパイロットレベルが育ってない方が多かったです。
そういう方にはなんとか勝てたのですが、ジオンが相手だとなかなか勝てない…
普通の戦場でも良く出会う、シーマとトップのガーベラ2機とかが相手のほうが勝率が悪かったです。

この特殊作戦のおかげで大佐近くまで落ちてたゲージが少将昇格戦間近まで昇りました。

【出力ジェネα+両手ビーマシ+3ガト盾+シャドム】
この組み合わせが今のお気に入り。


ランキング
posted by チャーリー at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国対戦〜見知らぬ熊本の戦士〜

先日全国対戦で同じ熊本の方と対戦しました。

僕はプラボがホーム。
対戦したのは楽市とアムズの方。

宇宙で対戦した方はウラキとサリーでフルバーニアン2機なのですがサリーはあくまでサポートで、400越えのウラキのほうが果敢に攻めてくる。
その漢気に惚れました。

地上で対戦した方は、ゼフィ2機にアムロガンダムの3機編成。
こちらのアムロの高火力のおかげで1撃落ちが何度か決まったのですが、アムロを先に落とされてからは体制を立て直せませんでした。


最近連邦もジオンもゲージが伸び悩みちう。


ランキング
posted by チャーリー at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

方向性

ブログの方向性を変えるかもです。

ビルダーブログってのはもちろんそのままで。

硬くなりすぎず、長文すぎず、読者も読みやすい感じが目標かな。

ブログって何の為に書くんだろうとか考えてたら、結局は自己満足。
僕は言葉遣いをできるだけ敬語をつかったりして丁寧に書くけど、その必要があるかな?とかも考える。

ま、ちょこちょこ更新すると思。

これからもよろしくしてくれる方はよろしくです〜。

あっ、まだプレゼント発送できてません、謝。


ランキング
posted by チャーリー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008ねん ガンタン

いやぁ、年が明けましたね。


朝6時頃に就寝したら、こんな時間に目が覚めちゃったい!

11時半に隣のおじいちゃんの家で雑煮を食べる予定だったのに^^;


続きを読む
posted by チャーリー at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12/27 出撃報告

昼に外出する用事があったので帰りにナムコへ。

今日は12クレ。
ジオン5戦3勝2敗。連邦7戦3勝4敗。
レアはステイメン。

ロカク戦にはあまり興味なかったのですが、1枚だけロカク可能というルールを知り、入ってみることに。

続きを読む
posted by チャーリー at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

2007/12/23 出撃報告

随分と長いこと散髪に行ってなかったので、髪型がガルマみたいになってました。
久々にガウ(原付)に乗って行きつけの美容院に突撃!
さっぱりしました。

せっかく外出したのだから、帰りにナムコへ突貫!

本日は14クレ。
ジオン7戦3勝4敗。連邦7戦5勝2敗。


ランキングに参加していますクリックよろしくお願いします(^o^)

対戦内容は続きを読むから。

続きを読む
posted by チャーリー at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

チャーリーの実験報告『RB-79N?ボール?』

わかる人はタイトルでわかるでしょう。

そう、あのボールっぽいものをうまく運用できないかと思い、実験してきました。


ランキングに参加していますクリックよろしくお願いします(^o^)


内容は続きを読むから。
続きを読む
posted by チャーリー at 01:51| Comment(10) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

2007/12/19 出撃報告

宇宙で女性パイ限定戦だったので、昼過ぎに出撃。

結果は
ジオン少将ICが4戦2勝2敗
連邦准将ICが4戦3勝1敗


ランキングに参加していますクリックよろしくお願いします(^o^)

対戦内容は続きを読から。
続きを読む
posted by チャーリー at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

GCB稼動2周年!

ふぇぇ。早いものでもう12月も17日。
1年は早いものです(>_<)

1年前はこんな記事を書いてました。
http://newcentury.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_41fb.html

なんだか偉そうに書いてますね…。
あれから、少しは成長できたのでしょうか。

クリックよろ〜!

続きを読む
posted by チャーリー at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

