過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月09日

2008/02/09 出撃報告

朝から一つ試験があり、その後ちょこっとだけ出撃

4クレでとどめることが出来た
自制心自制心

【ジ】チャーリー 1戦0勝1敗
【ジ】チャーリー@9シブ 2戦1勝1敗
【連】CHARLEY 1戦0勝1敗

負けてばかりorz
完全にスキルが落ちてます
哀しい…あぁ、悲しい

鹵獲戦だったので、ブログネタとして攻撃力特化デッキを試してきました!


【引いたカード】
コッセル→ジム・ストライカー(砂漠)→ガイア→グフ(素)

素グフなんてまだ出るのかYO!


ランキング
posted by チャーリー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

バルステイメンって…

一時期ガトーがバルフィッシュしたステイメンに片手ビーマシ2丁って編成が流行りましたね

あれって最近見ないような気がしますが、弱体化したのでしょうか?

ステイメン自体あまり見ないような気がします
フルバーニアンの方が速いし、装甲も固いので皆さんフルバーニアンを使っているのかな
火力だとステイメンだったのが、フルバーニアンのバルカンの威力が上がってあちらの方が使いやすくなったからかな

むぅ、単にバルステイメンが流行った時に周りに嫌がられる使い方だから廃れていったのかな

今でもジオンでガチデッキ組むなら連邦の機体を持ってきたほうが強い気がするんすなぁ…

むむむぅ…悩ましい


ランキング

posted by チャーリー at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連星デッキは…

色々と考えてみるものの、代わり映えしない^^;

機体が三連星専用機となるとザク2種類かドムしかないから、後は武装で工夫しなきゃならないので悩んでしまいます

対艦ライフルが欲しい今日この頃
あの武装は戦い方の幅が広がりそうですよね

むむう…どんな武装にしようかなぁ…


ランキング
posted by チャーリー at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あの人来熊?

電話番号がメールに記載されて
「今、暇?」

ちょっと無理ーと伝えると
「今の番号風○店の奴だからかけちゃめーよ♪」

何てことを!w
「気になるなら、夜にかけてみなYO!!」


「週末逝こうかな」

急だ!w


さて、どうなる?どうなるー!


ランキング
posted by チャーリー at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

2008/02/06 近況報告

ぐあ
早くも更新がとだえてしもた

忙しさが架橋に差し掛かったので今週一杯は更新頻度が落ちます

ただ、趣味のオリカ作りは時間を見つけてやってるので、それのアップはちょちょっとするかも

現在リリアを製作中

リリアは素材がなかなか見つからない
てなわけで、いつも以上に加工に時間をかけてますー
段々加工が面倒くさくなってきた^^;


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2008/02/05 出撃報告

本屋の帰りに8クレ
戦績は微妙な結果に

【ジ】チャーリー 5戦3勝2敗
【ジ】チャーリー@9シブ 1戦0勝1敗
【連】CHARLEY 2戦1勝1敗

内容は後ほど

【引いたカード】
トレフォメ→スパシー(ゲルM)→クルト→グリーン・マカク→ゲルググ(ガトー)→ゲイリー
台移動
パイロット強化薬→フィリップ


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

黒い三連星

カットインが入って

「ジェットストリームアタックを仕掛ける!」

って、かっこい〜!

なんだか三連星を使いたくなってきた
一ヶ月間ジョニー仕様禁止令が出たため、しばしキマイラはお休み

次は三連星を使おうかな
まずはモチベを上げる為に…制作活動じゃ!


ランキング
posted by チャーリー at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にーこにーこ

ニコニコが熱いなぁ
最近あまり確認してなかったけど、やっぱランキング上位はレベルが高い

アイマス好きな僕はアイマス+FFTに惹かれまくりです
相変わらず初音ミクもレベル高いしなぁ
GCB動画も面白いのがたくさんあるし

でも、自分でうpする勇気はないへタレなおいら

昔うpしたら評判悪かったしな
やっぱ、コメント入れてくれる方々は正直です
内容がしっかりしてれば、評判はよくなるはず
そんな動画を作成するってのを目標にするのもありかな


ランキング
posted by チャーリー at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

02/01 全国戦績

昨日のことですが
全国対戦2戦

1戦目は
【隊長機】UCシーマ+教コン+片手ビーマシ+ゲル盾+ガーベラ
【二番機】トップ+強炸+ザクマシ改+ゲル盾+ガーベラ
【艦長】ギレンver2+グワジン+脱出艇

ガーベラ2機はどんなもんじゃ?と思って出撃

相手は埼玉の少将さん。某ブログの管理人さんと同じ名前だったけど別人かな?

相手のデッキはガーベラ2機にシマゲル。全機395未満でした
開始早々高機動機が3機見えて泣きたくなりました

相手は母艦を集中的に攻撃してきたので、こちらも相手母艦撃墜を視野に入れる
結局まずはこちらの母艦とトップ機が落とされてしまいます
シーマの猛攻で相手シマゲルとガーベラ1機を撃墜するも、判断ミスで母艦の攻撃範囲に飛び込んでしまい、シーマ機も一時撤退

戻ってきたトップで残ったガーベラと母艦と対峙
ここで盾を失い、HPがギリギリ残るほどになりながらもガーベラと母艦を撃墜
シーマが復活してきたので連携で…と思うも、何もする間もなくトップが落とされ、シーマも盾を割られ
最後に戻ってきたガーベラの攻撃でシーマも落ちて負け

ガーベラ2機は慣れるまでは辛いかも
いっそ、今回の相手のようにガーベラ2機+αのほうが勝ちに行くならば勝率は高そう

そして、2機出しのときは母艦を前に出す癖があるので、母艦を狙われやすい。これはうまくやらなきゃいかんと反省


2戦目は編成を戻して3機出しガチデッキに
お相手は東京の准将さん
強かったです

編成はメトーノイエにマリオンのカメラザク。もちろんノイエはEXAMつき

最初はマリオンを無視するつもりでしたが、カメラを喰らって母艦に攻撃したら、反撃の機銃で死に掛けました^^;
相手母艦がハマーンだったのもありますが、あそこまで減るとは…

で、結局マリオンを撃墜するも、ノイエが速い速い
追いつけないわロックは切られるわで太刀打ち出来ませんでした

結局、一度はノイエを撤退させるも、戻ってきたマリオンを倒したら復活してきたノイエが最初からEXAM発動しててこちらの機体が次々に落とされていきました

最終的にはあと一度攻撃を当てれば落とせるという所までは減らせたものの、逃げ切られて時間切れで負け

EXAM常時発動のノイエは怖すぎです

以前はデンドロが怖いと思ってましたが、あちらは攻撃レンジが前方だけなので、そこを注意すれば勝てるようになってきました
が、ノイエはどうもまだ苦手

ノイエ攻略のために某先生とかとスパーしたいなぁ
スパーしに関東まで行くか?行くか?行こうかなぁ


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/01 出撃報告

ふ ふ ふ 行ってしまった
やりたい衝動を抑え切れなかった

後悔しているorz

本日の戦績

ジオン【チャーリー】 2戦0勝2敗

こないだの件でガーベラ2機を使ってみるも、相手はガーベラ2機+αな編成でしたorz
2戦目は気分転換で岩ザクにしようかなぁとも思うも、とにかくメインでゲージを上げたかったのでガチデッキで出るも負け
結局2敗してゲージが下がっただけ

今日の対戦内容は明日起きてから書きますー


むむぅ、やはり不調は直らずですね
むぅ…勝つためのデッキを組んで出ちゃおうかな

ブログやってる人がそんなことしていいの?とか
人としてどうなの?とか

やはり周りの目を気にするなら出来ないかも
こんなブログでも、あまりにも酷いデッキや戦い方をしたら某掲示板とかに晒されちゃったりするのかな
穏やかにやるためには避けたほうがいいかな

かな?かな?と悩むより、色々やってみたほうがいいのかもね
とりあえず、当面の目標はコメントがもらえる記事を書くことだな^^;


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

水中でアンカー

相変わらず出撃できない日々が続いております
出撃できたら対戦内容を書けるのになぁ…

さて、先ほどふと水中デッキってどんなのが作れるかなぁと考えたのですが

連邦ならば、ほぼ水ガンメインだと予想

ジオンはどうなんだろう
一時期、グラブロのミサイルに強炸で大ダメージ!という話が出てたのは覚えてますが、まだグラブロが強いのかな
あと、何度か水場に出たときに当たったことがあるのはゴッグ藁ですね。あれは微妙に装甲が硬くて強かったイメージがあります。メガ粒子砲も威力があるし


で、グフカスのアンカーを楽しんでた頃に、水ガンもアンカーがあるということで試してみました。が、射程が丸じゃないから近づかなきゃいけない微妙な仕様ですね。これだったらグフカスにアクサスを着けて…


ティンと来た!


こうやって文章にしている途中でひらめくことってありますよね
フフフ、地上に拘らずに水中に行けばいいのか…なるほどなるほど

あぁ、また読む側には意味のわからぬ内容に終わってしまう

デッキの実験が成功したらデッキ晒しますー


ランキング
posted by チャーリー at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

チャーリー製作所〜【ネタ】…なくコロニー〜

ネタがなくなった!?
そんな馬鹿な!

場つなぎです〜

オリカ(?)を見る
posted by チャーリー at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ベイトか…の果てに

ベイトについて考えてたら行き着いた

着地点はここ
火力に特化しただけだから使い勝手がいいかどうかは未知数


続きを読む
posted by チャーリー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイトか…

ふぅむ…ベイトの戦技に強炸は確かに強いな

もっと突き詰めれば…

ニヤニヤ

もじもじ


ランキング
posted by チャーリー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

暗中模索中

最近、ブログを復活させて色々と更新していますが方針を模索中です
なので、色々とやってみますが、突然始めたり、突然やめたりすることがあると思います

例えば…

【現在やっていること】
・雑記
・対戦記
・自分が考えたデッキ編成の公開
・九州支部メンバーとの交流があればその内容
・自主制作オリカの公開
・プレゼント企画

こんなもんかな?

【やってみようと考えていること】

・カード1枚1枚の有効的な活用法
・他のブログとの共同企画のようなもの

等など

読む側の感情を逆撫でするようなことを書いたり、誰かの誹謗中傷をしたりなんていうのはもちろんダメだと思いますが
とにかく、ブログってのは思いついたことをほいほいと書いていいと思います

とりあえず、当面はこのブログは僕の頭の中身を全て吐き出すものだという感じで色々書いていく予定

ビルダー記事を期待している読者さんは、こういうことをやって欲しい!とか意見があれば遠慮なく言ってください
オリカのリクも受け付けますし、このカードの有効的な使い方を思いつきませんか?といったことでもコメントに書いてくれれば、内容を考えます

とにかく、何も考えない時間が人生の無駄だと思うので、ギュインギュイン頭の中を回転させたい


『遊びのことバッカ考えてんじゃないよ!』
ごもっともですw


ランキング
posted by チャーリー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

シーマ様?女王様?

「ようやく調子が出て来たかねぇ」
「しぶといねぇ」
「よりどりみどりだねぇ!」

昔から思ってたのよね。誰かに似ていると
今日スッキリしたわいな

yataman.jpg

そう、ドロンジョ様だねぇ
何だかイメージが似ているねぇ

「やぁっておしまい!」

シーマ様も言いそうだねぇ

不思議なことに、八奈見氏もたてかべ氏もビルダー(ガンダム)に出演してないんですよねぇ…
お二方が出演していれば間違いなくドロンボーデッキを作ったね。ドロンジョ役はシーマ様でいいとして

ドロンジョ様は永遠のヒロイン(?)だねぇ


ランキング
posted by チャーリー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

第一次新年会

第二次新年会はトモローさん上陸作戦時。そっちが本番
今回はその時の作戦会議(打ち合わせ)を兼ねた集まりでした

話は結構煮詰まったみたい
行けるかな?行けるかな?行くぞ!
2月半ばには自由に動けるといいな


さて、僕は基本お酒をたくさん飲む人じゃないです
コップ一杯飲めばマッカッカ。嫌いなわけではないのだけれど
なので、食べます。ひたすら食べます

Image057.jpg
食いカスばっかw

厚焼き玉子、ほっけ丸丸1匹、お好み焼き、サラダ、ポテトフライ、牡蠣フライ、焼き鳥串、その他諸々
あうあう、よく考えたら食べすぎ

ハルカナさん、改めてありがとうございました
必ず、何かでお返しします


ランキング
posted by チャーリー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26 チョコ・マヨさんとの対戦

チョコ・マヨさんとはよく強いデッキを作る為に話アイマス

お互いにデッキとスキルを向上するために、楽しみながら対戦する中でもあれこれ考えています

対戦内容を読む
posted by チャーリー at 03:27| Comment(5) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26 サンボ店長との店内対戦

漢、サンボ店長から勝負を挑まれた

先日対戦したときはレイ親子に翻弄されて負けたのを覚えている
まだ店内では岩ザク部隊は使ったことがない
九州支部内では、岩ザクといえばサンボ店長の代名詞だったはずだ

いざ、岩ザクで勝負を挑む!


対戦内容を読む
posted by チャーリー at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01/26 全国戦績

全国は4戦
まずは9シブICの岩ザク部隊で2戦、間にチャーリーICで宇宙を1戦、そして再び岩ザク隊で1戦でした


1戦目、シアトル
相手の大佐さんは、ハマーンのガーベラにシマゲル(パイロット失念)、トップがギガンに乗ってました。全国でギガンを見るのは初めてです

ギガンの射程は岩よりも長いので、真ん中のドームを駆使して、まずはハマーンを落とすことに成功
こちらの落ち順は岩ザク2落ちでシーマ落ちといい流れ
ドアンがハンマーと岩を良く当ててくれたおかげで勝利


2戦目、シアトル
内容失念。相手は連邦だったかな


3戦目、大気圏
相手は随分とコストが低い准将さん
ガーベラ2機に艦長がハスラー
ガーベラ2機編成は上手い人は上手いですが、使い手によって幅がありますね
この対戦は比較的安心して戦えました


4戦目、シアトル
大阪の准将さんでしたが、ガス団のMAさんじゃないですよね?
相手はバーニィとRアイナのゲルMにトップのシマゲルな方

開幕の岩リンクロックはやっぱ有効打ですね。相手はほぼ防御受けで大ダメージを与えれます
途中シーマがバーニィのラスシューを喰らうも、HPを半分ほど削られただけで済んだのは助かりました



なんだか岩のロック速度が全く赤や青待ちの相手に対しても問題なくロックできるような気がするのですが、メットシーマの能力が味方皆に有効に、なんてことはないですかね?

岩ザク強いわぁ


ランキング
posted by チャーリー at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

