過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月17日

2008/02/17 出撃報告

夕方資金調達をしてシエロに連絡をすると、ハルカナさんとアベルさんが店長のお店に行くらしい
お邪魔にならないかな?とハルカナさんに電話して、僕もお店に行くことに

その後、アムズにて8クレ

【ジ】チャーリー 5戦4勝1敗
【連】CHARLEY 3戦3勝0敗

うむ、いい感じ。最近は調子が悪かったのですが、取り戻したかな?

ジオンはもう飛びグフ隊しか使ってない
連邦はデッキを変えてMAさんデッキに。これ、強い^^;
予備戦力が残った状態で勝てちゃうんだもの。完勝を狙える時もしばしば。しばらくこれでいこうっと


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

福岡遠征、お礼

今回の旅行はトモローさんが来られるということからはじまりました

当初は熊本まで来てもらおうという話だったのですが、トモローさんは山口で仕事を終わらせてからの移動とのことで、九州北部で会う方が良いだろうということになり熊本メンバーも遠征をすることに

現地でセッティングをしてくれたきっどさん、アキームさん、masaさん

始終運転手を務めてくれたアカさん、サンボ店長

その他にも自分の不手際で皆さんに様々な面で迷惑をかけてしまいました
何かの機会で、必ず恩返しをしたいと考えております


とにかく、今回の遠征は楽しかった!
トモローさんに会えて、本当に嬉しかった!
トモローさんも楽しめたかな?

今回も、人との繋がりと言うものを深く感じさせられる旅行でした。


また遠征したいっすー


ランキング
posted by チャーリー at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ楽市

アカさんがP〇nさんと当たった

この方との対戦は初めて見ました
強いですねぇ…

対戦してみたいですわ!


ランキング
posted by チャーリー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくおか〜

Image018.jpg

楽一街道 くるめ店にて福岡の通り名ゲットー
キャネオさんと雛君が合流なり

ハマーンさん、トモローさんと店内対戦

全国2戦

全国の1戦目は岩ザク隊で出撃
相手は中将さん。やはり2階級差は結構辛い
相手はニムバスとトップがBD2号機でジュダックがシャアザク

BD2号機に翻弄されて翻弄されて…なんとか予備戦力を削った所で負け
強いー!


2戦目は京都の准将さん
こちらはMAさんのデッキを真似た連邦デッキ

教コンをうまく溜めることが出来たのが勝因かな


まだ皆でゲーム中〜


ランキング
posted by チャーリー at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分のセガ

Image017.jpg

HLS日田でプレイ
大分の通り名ゲット!

全国2戦、シエロと店内対戦が1戦

1戦目はバーニィのザクU改とガトーのガーベラ
こちらは飛びグフで挑むもあと最後でシーマが防御ミスして落ち、負け

2戦目は岩ザク隊
相手はアムロが専用ガンダムにクリスがアレックス
岩に耐性がない方だったので、盾破壊→ガード崩しがうまく入り勝ち


今は福岡に向けて高速疾走中

ランキング
posted by チャーリー at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

宴会終わりー

ハマーンさんとDeeさんが来てさらに盛り上がった!

今からサンボ店長のリクエストでラーメンじゃー
posted by チャーリー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アムズにて

待ち時間に2クレ
飛びグフでサイド7へ出撃!

1戦目はモルモット隊の准将さん
初撃は指バル×2でユウを武器破壊&狙撃効果…でミリ残り。これを逃がしたのが失敗
リリア機が落ちた後にシーマが落ちたのがまた痛かった
完敗ペースからなんとか予備ゲージを削るも負け

2戦目は東京の准将さん
ラリーがアレックス、キースがジムキャU、フランシスがジムカスな編成

赤撃ち主体な戦い方だったので、飛びグフの武器破壊&狙撃効果がよくハマり、勝利


欲がないときはレアが出ますね
GPBR引きましたー


ランキング
posted by チャーリー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

そろそろ福岡に向けて出発
熊本勢でまずは集合してから皆で行くことに

とりあえず、編集は完了。もう、あとは信じるのみ


【私信】
隊長、今回は一緒に行けませんが、次回一緒に旅行しましょう!
posted by チャーリー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/15 昼、心の叫び

ぐあー!なんでじゃー!

今度は微妙にサイズが小さいーor2

ふふふ、だが、前回のと今回の中間にすれば今度こそうまくいくはず!

完璧だ、完璧だぜよー
posted by チャーリー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/13 ダガーさんとの対戦

模擬戦にて、大阪のダガーさんとマッチング

ダガーさんが熊本にいらした際にはフルボッコにされたので、いつかはリベンジしたいと思っていた所

ダガーさんと言えば、階級の割りに合わないスキルを持っていると言うことで、階級詐欺疑惑がもたれている素敵なお方


続きを読む
posted by チャーリー at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2/13 シエロとの対戦

福岡行きに向けて、デッキを見直して練習ということで、一緒にデッキを考えました

コンセプトはやはりキマイラ隊
中佐なので、1100でゲルググ3機は厳しい!ということで、サカイ機を適正のあるリック・ドムに

こちらはシャアとララァを使った編成で



続きを読む
posted by チャーリー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センモニ死す

あ、そういえば
センモニが

Image068.jpg

完全に映りませんでした^^;
戦場選択が難しすぎるー

早く修理してください


ランキング
posted by チャーリー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/13 出撃報告(後半)

夜にシエロと共に出撃
シエロの仕事が終わるまで少し時間があるので先に遊んでいようとカードを広げていると、後ろから声をかけられました
アベルさんでした!

偶然とはいえ二人で遊ぶのは久々。嬉しかったです^^

夜は6クレ。週末の為に資金温存です
それでも出撃しているのは駄目男?orz

【ジ】チャーリー 4戦2勝2敗
【ジ】チャーリー@9シブ准将 店内対戦1戦0勝1敗
【ジ】リー@ヨルノガスダン大尉 店内対戦1戦0勝1敗

全国は1戦だけ通常の戦場へ。残り3戦は模擬戦へ
アベルさんとシエロと1回ずつ店内対戦しました

2人とも強いー
全国では階級詐欺で定評のある大阪の知り合いとマッチング

内容は明日にでも更新しますー


ランキング
posted by チャーリー at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/13 全国対戦(前半)

午後にも出撃したので、とりあえず昼間の4戦の内容をば

模擬戦が地上だったので、飛びグフの練習がてら4戦とも模擬戦で出撃

1戦目、大阪の准将さん
この方は4戦目にも当たりました
4戦目の方を動画でアップしてますので、編成は割愛
ネタ的にGoodな方でしたが、こちらが本気でいったので、1回目に当たった時はアレが不発なまま終了


2戦目はどこかの准将さん
テネスが集中砲火の最終ダムでサリーがジムカス、ルセットがトリアーエズな火力デッキ

序盤で一気に飛びグフ2機が集中砲火を受けて溶けてしまいました
ルセット→サリー→ルセットと落として予備戦力をなくすも、テネスがしぶとく生き残る。補給速度がはやい

時間ギリギリ戦力ゲージがギリギリ負けている辺りで、あと少しでテネスの最終局面を半壊に出来そうだというところでロックの目押しで負けて敗北
ラストは非常に惜しかったです


3戦目はSNSで仲良くさせていただいているムチキングさん

ジオン戦技3人組が適正機体に乗っているロマンデッキ
ザメルの火力に驚きました
更に、ドムトロが速い!空を飛んでいる分コチラの方がロック速度では有利なはずなのに、こちら青に対し、黄色で突っ込まれても目押し負け
いやはや、学ぶことの多い一戦でした

撮影していたはずなのに、途中で動画が止まっていたのが残念です(>_<)

さて、4戦目

続きを読む
posted by チャーリー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

2008/02/13 出撃報告(前半)

昼食のついでに4クレだけ

【ジ】チャーリー 4戦2勝2敗

全部模擬戦に出ました
1戦は知り合いとマッチング
1戦は強デッキな方
あとの2戦は同じ方で、面白い編成でした

報告は後ほど


ランキング
posted by チャーリー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

02/11 対戦報告

まずはシエロと1戦

シエロが中佐コストでとのことだったので、キマイラ隊のコストを調節して編成

【隊長機】ジョニー+MMP80(後)+3ガト+ジョニザク
【二番機】サカイ+ロンスコ+ザクマシ改+ゲル盾+エースゲル
【三番機】クルツ+ビーバズ+バックラー+エースゲルキャ
【艦長】コッセル

艦長は適当にコスパのいいキャラでコッセルをあてることに

ゲルキャにビーバズを久々に使ってみましたが、手元が開きすぎですね
しかし、ヒットすればダメージはでかい
うまく使えばかなりのダメージソースになりそう

シエロはジョニーとバーニィの金髪ボウイデッキ

互いにブランクはあるものの、精一杯頑張った
おかげで少し勘を取り戻せたような気がする

続きを読む
posted by チャーリー at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/11 出撃報告

先ほど少し時間があったので、シエロを誘って出撃

【ジ】チャーリー 1戦1勝0敗
【ジ】チャーリー@9シブ 1戦(店内対戦1戦)1勝0敗

シエロと1戦、全国1戦
互いに最近出撃頻度が減っていたので、店内で互いに慣らしをしてから全国に出ました

全国の1戦は初めてアレを使ってみました


【引いたカード】
ボルク→ザメル


ランキング
posted by チャーリー at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

グフ飛行試験型

通称飛びグフ

以前、某氏の飛びグフ部隊と対戦し、非常に楽しい対戦ができた
その瞬間から飛びグフに興味を引かれていたが、デッキをまるパクりして遊ぶのは良くないなと思い、デッキを組んだりしなかった。パクったら本人にも失礼だと思った
何より、扱いきれると思ってない部分があった


その後、某氏は動画を公開していることを知り、大会のDVDでもその方の対戦動画を見ていたら益々興味を引かれる飛びグフ

次回出撃時には、使用するかもしれない…
最近藁デッキに惹かれるんですよね、メットシーマを有効活用するには藁だ!とようやく気づいたので

女性キャラで飛びグフ部隊を作って遊んでみようかな


ランキング
posted by チャーリー at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/09 全国戦績

全国を4戦

1戦目は先ほど書いた奴。9シブICでガトーとボブで出撃して負けましたー

2戦目、チャーリーICで鹵獲戦へ
トップとシャルロッテをドムトロ/Gに、リリアをシマゲルに乗せてUCロンライを鹵獲で出撃

お相手は茨城の准将さん
先読みキャスバルのガーベラにバーニィがジムWDを鹵獲した編成

初撃は黄受けのバーニィにダメージを与えるも、いきなり突っ込みすぎてまだ時間は10秒しかたっていないのにリリア機がリンクロックにより一次撤退。迂闊すぎた…

その後はガーベラの旋回性能に翻弄され、シャルロッテが撤退させられつつもようやくキャスバルを退散させることに成功

相手のバーニィがスタン・グレネイドという粋な兵器を持っていて、これが結構活躍していました。面白い

ハマーンが母艦に乗っているとガツガツ攻撃が当たりますね。かなり母艦に削られました

最終的に相手は元気なキャスバルと母艦。こちらは母艦と盾を失ったトップとシャルロッテ
この状態で相手の赤撃ちに対し、こちらの赤撃ちが目押しでは勝っていたのですが、先読みで死亡
これが3回ほど繰り返され、やられましたー
先読みは今でも脅威です(>_<)


3戦目は気分転換に9シブICで岩ザク部隊でコムサイエリアに出撃

お相手の埼玉の大佐さんはメットシーマがガーベラ、バーニィが対艦ライフル持ったザクU改、ジュダックがイフ。ジュダックは生贄ではない感じでした

岩を投げる為にコムサイの手前から牽制
少し遠くのザクU改からロックが伸びてきたので、マゼラ持ちか?と思ったら対艦ライフルでほっと一安心

コムサイの手前からでは岩のロックが届かない…相手はマップ半分より手前に中々やってこない、なのでジワジワと接近しますが、ロックスピードで負けてしまう
結局乱戦になり、ドアンがやられてしまいます

その乱戦の隙をついて、相手ジュダックがこちらの母艦に接近
今思えば、ジュダックには伏兵が入っていたのかもしれません。岩ザクはコストが低いのでそれを打ち消していたのかもしれないですね
ジュダックが頑張っていましたが、母艦はたいした被害を受けることなく、逆に反撃でジュダックが徐々にHPが減り、一次撤退

尚、乱戦は続いています
相手はガーベラを温存している。なかなかダメージを与えることが出来ません。補給が上手い方で、ガーベラないしザクU改の盾を破壊したと思っても、いつの間にか回復しています

自ら殴ってスパシーを破壊したガデムがリンクロックを受けて一次撤退
3落ち可能なので、ゲージがミリ残り

ここで、相手ジュダックが再度母艦に接近し、先ほどと同じようにやられていきました
これで相手は予備戦力が枯渇

このまま時間切れまで均衡状態が続き、ゲージが微妙に残っている我が軍が辛うじて勝利することが出来ました


4戦目は連邦ICでコムサイエリアへ

先ほどの経験で遠距離兵器が有効と判断し、アムロをマドロックに乗せて、アニッシュをアレックスに(強デッキ臭い^^;)

相手は愛媛の少将さんで先読みアムロの最終ダムにサリーの180mm持ち陸ガン

最初に遠距離でサリーが攻撃してきたので、これの相手をしているとジワジワ近づきつつある機体が…最終ダムだ
と、マドロックの赤撃ちを黄色で受けてくれました
おいしい!と思って、母艦でロックし、アニッシュが格闘で盾を割ろうと接近するとすでに相手の硬直は回復していて、逆にアニッシュが赤×3を受け一撃死。どう考えてもコチラのミスです
さっきのマドロックの攻撃は2Hitしかしていなかったので冷静に考えればこうなることはわかったはずなのに

その後、武器破壊をしてもすぐに回復するので不思議に思っていたら、母艦にオサリバン。オサリバン久々に見ました^^;

完全に判断ミスで、最後まで最終ダムに暴れられて溶かしつくされました


普通にデッキ組んで勝てない日々が続きます
あー、辛いorz

余裕が出来たらまずはスキルを取り戻さなきゃな…


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

鹵獲戦だよ!ガトーちゃん!

鹵獲戦だ!

ついに出たぞー!

待ちわびた!

てなわけで、やってみた


続きを読む
posted by チャーリー at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

