過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月08日

朝の湖

朝、ワンコと共に散歩に出た

やはり、朝の空気は気持ちよい

ただ、まだ日が差していないので、寒い

ランニング一枚で歩いているおじいさん、あなた何者?

鳥達もまだ寝ている者がいれば、行水している者もいる

鳥を見ていると、和むなぁ


さて、これを書きながら食べているガーリックトースト…凄い匂いだ
ガーリックマーガリンをトーストに塗りたくったもの
僕はこいつが好き


さて、明日がんばりゃ一段落じゃ!
(最近GCBのこと書いてないなぁ…)

ランキング
posted by チャーリー at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塗り塗り

着色は難しいなぁ…
一から勉強している所なりや

いつも画像の切り貼りばかりだったけど、色を塗るってことも出来るんだなぁ
むむむ、パソコンがあれば何だって出来るなぁ

今まで宝の持ち腐れだったこのパソこん
もっとしっかり使ってやろうっと


あ、24が始まる!


ランキング
posted by チャーリー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

本屋へ

先ほど市街地の本屋に行ってきました

なんだか、本屋の傾向がどうも変わっている様子
『県内一のコミック販売店』

って…なんだか街の本屋さんがコミック販売で競争してる
そんなところで競争しないで、もっと専門書を充実させてほしいです
実際、ちょっとマニアックなコミックはアニメイトで充実しているわけですし

結局探している本は見つからず
外に出ないと引きこもり体質になりそうなので外出しましたが、素直にネットで買えばよかった
ネットで買い物が主流になり、本屋の質が落ちるとおのずと本屋も姿を消すかもしれませんね

ある程度の規制内で内容を立ち読みできるようになると、ネットで十分だと思います


ランキング
posted by チャーリー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

わるきゅーれ

とあることから、久々にワルキューレを思い出した

ナムコのあれです

ワルキューレの冒険とか
ワルキューレの伝説とか

一昨年はしばしゲーセンのドルアーガでもワルキューレを使ってました

カッコイイですよね
女戦士…っていうか、聖女?聖戦士、かな

ああいう中世風な衣装を身にまとった女性って好きです
ヴァルキリーもそうか

久々に、ワルキューレの伝説でもするかな
posted by チャーリー at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜の水兵さん

焼肉食べ放題のお店で昼食を取った
僕は結構量を多く食べる方なので、こういう所では遠慮なく食べる

うどん、肉肉肉、寿司、肉肉肉、サラダ、うどん、肉、桃、プリン、プリン、プr(ry

ちょっと食べ過ぎたので、犬の散歩がてら近所の湖に行くことにした
よく行く湖なのだが、今日は様子が違っていた

冬になると、毎年鴨がやってくる
アヒルや鳩もたくさん居て、散歩をするたびに鳥達を眺めて楽しめる良い散歩コースである

今日も鴨を眺めながら歩いていると、遠めにクルクルと編隊を組みながら飛び回る白い鳥の群れが見えた

近づいて見るが、どうも今まで見たことのあるような鳥ではない
その羽ばたく姿はどこかでみたことがあるが、まさか

丁度、鳥を撮影しているおじさんがいたので尋ねてみた
すると、その答えはまさかと思っていたあの鳥だった

鴎(カモメ)である

今年になってエサを求めてこの湖にまでやってくるようになったそうだ
僕のイメージでは海を飛んでいる姿しかなかったので意外な存在に驚いた

徐々に徐々に、環境や生態系が変わっているんだということを実感できる一時だった




posted by チャーリー at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

くらなど

どぅはっ!!!

帰宅したら机の上にCLANNADのDVDが置いてあった
やつ(弟)か…
やつ(弟)の嫌がらせか
そうに違いない

僕がこのアニメを見れない理由を知っていてこんな
こんな仕打ちをを

くらなどの馬鹿ー!


ランキング
posted by チャーリー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

こちらスネーク



img009.jpg
「大佐!」

でお馴染みのスネーク(ナニカチガウ

先ほどニコニコを見てたらスマブラの映像があった
任天堂気合入れすぎ!

思わず見入ってしまったじゃないの

ファルコンパーンチ!も明夫さんだったのね

Wiiが欲しくなったJ


ランキング
posted by チャーリー at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たった〜!

テーテーテー
テテテーテテ テテテーテー(ドラクエのフィールドBGM)

チャーリーはロトの切符を手に入れた
チャーリーはロトの切符を手に入れた
チャーリーはロトの切符を手に入れた
チャーリーはロトの切符を手に入れた
チャーリーはロトの切符を手に入れた
チャーリーはロトの切符を手に入れた

6つ集めてようやく1つ

ロト×6

ま、1000円だけどねorz

2年くらい買い続けてまだ1000円が3回くらいしか当たったことがない
夢は儚いものね…


ランキング
posted by チャーリー at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

デザイン変更

そろそろブログを移転してから1周年。ブログのデザインをガラッと変えました

以前は記事が左、右サイドにメニューでしたが、メニューを両サイドに置くことに
ん〜、ちょっとゴチャゴチャしてるかな…

あまりに見づらいと思ったら戻すかも
しばらくはこれで行きます


よろしければアンケートにも解答ください!
と、ランキングもよろしくです↓

ランキング
posted by チャーリー at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

snow tears

うあー、PV見た!
カワユスなぁ(ぇ

そういえば、最近歌を聴かなくなったな…
昔は一日に20曲以上は新しい曲を聴いてたのに、いかんなぁいつの間にか探究心や好奇心ってのが薄れてる気がする
まずはそれを取り戻すことが先決かな

歌を聴こう、そして歌おう、そして曲を作ろう
よし、もう随分立ち上げてないVOCALOID2を立ち上げてみよう


ランキング
posted by チャーリー at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/30 深夜(朝方)の独り言

今日はもうベッドの中
今、携帯で投稿ちう

さて、今の頭の中を箇条書き


・ベイトの火力
・ヨルムンガンド
・Rロングライフル
・藁使い戦術
・2/15
・Mindmap
・シネプレックス
・F1ホンダの新車
・アグリチームどうなる?
・CO2削減
・明日は雑炊


こんなもんかな
おやすみなさい


ランキング
posted by チャーリー at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋鍋お鍋〜

今日の夕飯は鍋でした

Image062.jpg

特に何鍋と名前はありません
昆布ダシに白ダシで味付けて、具材をブッこんだだけの鍋です
こいつ、2人で食べるには多すぎ
実は、写真は既に2人で半分ほど食べた後のもの
いつも作りすぎるんですよね

てなわけで、只今夜食に鍋を食してます

うまうま


ランキング
posted by チャーリー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

おー、復活

ようやくSNSが復旧したようじゃ
僕はブログを書くのが楽しくなってきたので、こっちに軸を置いてあちらにもちょこちょこ書くようにしよう

mixiもやってるけど、あれは○○の監視があるから自由に使えないのよね…
本当はmixiでもビルダー関係者と交流を深めたい所だけど
アカ重複とかしたら怒られるでしょうし。審査厳しいでしょうし


ランキング
posted by チャーリー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出撃できない日々 3日目

SNSが復帰したようです
まだバーウプはできてない様子

このままブログをちゃんと続けよう

今日も出撃できず。泣ける〜
出費は増える。ゲームは出来ず。泣ける〜


ランキング
posted by チャーリー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/29 深夜(朝方)の独り言

眠れない、眠らない
こんな時間になると思考内容も意味不明

今頭の中に浮かぶことを箇条書き

・ケリィさん
・ドアンザク
・ヅダ
・AAA
・サンドウィッチマン
・しょこたんブログ
・申し込み締め切り
・ブギーポップ新刊
・岡崎優版ガンダム
・ネタ探し
・橋本さん大阪府知事

以上

ねむねむ〜


ランキング
posted by チャーリー at 04:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AAA

出撃できない日々は辛いのぅ
デッキを考えても試せないのでは色々とやりたいことが溜まる一方

さっき団長とK2KさんにAAAに誘われた
AAAは近場にないもんなぁ
オフィシャルサイトを見てみたら、熊本でやってる人って18人しかいないっぽい
近場にあればやってみるんだけどな


むぅ、SNSの復旧はまだかなぁ


ランキング

posted by チャーリー at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

撮影、動画、携帯

Image060.jpg

動画で対戦内容を撮影したら、後から見直して勉強もできるし、ブログ書く時も鮮明に書けるので便利

基本は写真のように台の左側にカメラを置いて撮影。
今の撮影器具は、以前使ってたauの携帯、現在使ってるsoftbankの携帯、そしてSANYOのデジカメ
この中だとデジカメが最も画質が良い
auの携帯がファイルサイズを小さく量を多く撮影可能
softbankのはあまり使わない。イザと言うとき、電池がなくなると困るし

先日、某ゲーセンで撮影してたら店員に止められた。デジカメで撮影はダメらしい。でも、携帯で撮影している時は何も言われない。基準があるのかな?

撮影した動画は気にせず公開していってもいいものかなぁ
悩みの一つではあるんですよね


ランキング
posted by チャーリー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

緊急会議?

環境問題は真剣に考えないといけないと思ふ。
朝まで生テレビ見てました

持論はいくつかあるけど、それはまたの機会に。。。

今夜は九州支部の集まりがありますー
ん?ハルカナさんと会うのって今年初じゃないかΣ(´Д`;)

他は誰が来るのかな、楽しみー


ランキング
posted by チャーリー at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ネガテ部

今日は行けなそうだなぁ
忙しくても2クレでもやらなきゃ勘が鈍るんだぉなぁ

むむぅ…自分に合った仕事って何だろう
最近改めて向き合ってみた時、考え込んでしまった

昔はクリエイト系は全く頭になかったけど、いつの間にかゲームを作ったり、画像を切り貼りしてカードを作ったり、初音ミクに歌を歌わせたり(ぇ やってることはクリエイト系?これを仕事に繋げるのもあり?

ま、人生先は長いですわー

でも、世の中先は見えないですわー

はぁ、暗い世の中だこと


ランキング
posted by チャーリー at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

チマチマ作業ちう

今日はゲセンへ行けず。

自宅で資料まとめをチマチマ…

細かい作業やまとめ作業をしているとゲームでもして発散したくなる。我慢だ。

こういう時はデッキ編成。こないだ当たった編成を参考に強デッキを考えてみよう。

あぁ、しかしやらなきゃならない作業は進まない…

ランキング
posted by チャーリー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

