過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年04月09日

04/08 全国報告

全国で飛びグフを使うのは久々なので、まずは手始めに9シブICでおんなじデッキで慣らし運転
シーマ機のカスタムだけ哀戦士から教コンに変更
パイロットのレベルは1とかなので攻撃がなかなか当たらないけれど、なんとかなるものです

お相手は愛知の准将さん
相手の編成はアムガンとゼフィで3機編成
勝率が高いので最初から全力でいきました

シーマの高速ロックと飛びグフの空中ロックがうまく働き、こちらのペースで戦闘を進めることが出来ました
結局飛びグフが2機落ちただけで勝利


よし、出だしは好調

なので、次は早くも大将ICでGO!
次負けたら降格戦。でも、物怖じしてたらいつまでも変化はない。ここでやるしか!

でも、臆病者なのでカスタムを哀戦士に戻しちゃいました^^;

どんなやつでもウェルカム!楽しい対戦が出来れば尚良し!
全機出撃!!



敵部隊接近!

ディ○・ブ○ン○ー提督

いきなり大物きたっ!
ディ○さんには完全に負けっぱなし。このデッキにしてからは初対戦。
初戦からテンションMAXで迎えます。

ディ○さんの鬼モードは本当にロックをさせてもらえないという印象があるのですが、今回は比較的対等に戦えました。鬼モードじゃないな、ほっ

ディ○さんは400越えと395未満のガーベラ2機。セオリー的には400越えを先に落とせるのが理想的ですが、そんなことは言ってられません。狙える相手から確実に攻撃していきます

飛びグフで盾を壊し、哀戦士入りの攻撃で各個撃破
しかし、次々の落とされていく飛びグフ達。うぅむ、うまい人のロック切りの前には手も足も出ないっす^^;

最終的に互いにガーベラが1機ずつのタイマンになるも、ここでスキルの差が大きく出てやられました。
うぅむ、いつか勝てる日が来るのだろうか…


これで負けちゃったので次は降格戦
他の皆の対戦を見ながら少し休憩して降格戦に出撃

お相手は東京の少将さん
編成はトップのBD2号機とシャルロッテのザクU改、ハモンがガルマザクで艦長はキシリア

BD2号機を見て、マリオン生贄デッキかと思いきや、パイロットを確認していくと、援護射撃デッキだと判明
落とし方を間違えると痛い目にあうと思ったので、考えながら戦闘を進めます

相手の戦い方はガンガン攻めてくるタイプなので、乱戦になり非常に楽しむことが出来ました。乱戦になるとマップ全体を把握してどのキャラをどう配置するかを瞬時に判断しなくてはならないので、始終気を抜けなくて面白い

飛びグフが少しずつやられながらも、こちらはまずハモン機を落とすことに成功。
もしかしたらハモンとシャルロッテで395に収まっているのかと思い、トップ機を集中的に狙っていましたが、ハモン機だけで予備戦力がかなり減っていたようなので、まずはシャルロッテを撃墜して相手の予備戦力を枯渇させます

トップのEXAMが発動するも、チクチクダメージを与えていた相手母艦のHPが減っていたので、まずはこいつを撃沈
画面手前でこちらのガーベラの攻撃でトップを撃墜できるかと思いきや時計で耐え忍ぶ相手。しかし、丁度このタイミングで飛びグフが復活と同時にロックできたので、一番厄介なトップ機の撃墜に成功
ここからはハモンが復活して援護射撃がたくさん飛び始めるも、残った相手の機体はどちらも機動力がないので、そこを利用して徐々に積めることができました


なんとか降格回避


充実した4クレでした。
次は、あの人に勝てるようもっともっと訓練しなきゃですね。デッキもちょと改良しようっと


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり提督にもなるとスキルがハンパないでしょうね…
いつか、飛びグフで勝利してくださいね!
あと、この度ブログを立ち上げたので時間があるときにでも覗いてくださいw
Posted by クラック at 2008年04月11日 02:43
タレントの磯山さやかが、ダイエットに成功をした事を発表!

ダイエットに成功した暁には、ヌードを出すと宣言!
発売は7月頃らしいのだが、ヌード撮影現場のメイキング映像が、関係者の間から流出した!

http://niandig.blogspot.com/
Posted by 磯山さやかヌード撮影現場 問題の映像! at 2009年06月10日 12:38

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/k3smwsu/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 03:18

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌコみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://CUNE.PROTOBEM.com/rv2rdr-/
Posted by ぷにゃぁぁぁっち!!!! at 2009年08月30日 13:02

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/cfqyhqr/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92725438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。