過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年03月29日

3/27〜28 KAZ君&ファントムさん来熊

1泊2日で関東からKAZ君とファントムさんが遊びに来ました^^
KAZ君とは半年前、大阪での涙涙のお別れ以来です。
ファントムさんは初顔合わせ。とても感じのいいお兄さんでしたw

27日の昼に熊本に到着するので、アベルさんが空港まで迎えに行ってくれました。平日で、皆が集まれるのは夜になるので自分は一足先にアムズで顔合わせ。
ここでKAZ君と2戦、ファントムさんと1戦店内対戦。
お二人とも強い!KAZ君は以前から意外なカスタムを使って相手を驚かしてしていましたが、今回もやられましたw
ファントムさんはMSVキャラばかりとデッキが個性的。その機体でこんなダメージがでるの!?と驚かされました

ここで僕は一旦撤退。





ファントムさんが何を使っているかを確認できたので、急ピッチでオリカ作成。
夕方18時頃にはワンダーにGO!
客人方はまだ到着しておらず、ハルカナさんとユウキさんがビルってました^^
お二人のゲームを眺めつつ、その背後にあるAnAnをプレイして待つこと1戦。

客人方、シエロ、アーゲェ君、アカさんと続々集まってきたので、とりあえず食事をしにファミレスへ

ロイヤルホストに行ったら満席だったので、びっくりドンキーに移動。
と、少し遅れてサンボ店長が登場!どうやらドンキーに移動するという話が伝わっておらず、ロイホで待っていたそうですw

食事が終わるといよいよワンダーでゲーム開始!
カードを車に取りに行った人が多く、一足先にサテに向かうと、先ほどまで誰もいなかったサテに2名がプレイしていました。
僕は知らない方でもどんな人かなとちらっと後ろから見てしまうのですが、片方は少佐さんで相手が酷いデッキだったのでがんばれ〜と心の中で応援して、何気なくもう一人のプレイを見ることに。

と、なんだか違和感が…そのプレイしている方の階級を見ると

【提督】

熊本に提督いないやろ!と、名前を見ると

bbさんやwww

見た目が全く違ったので全然知らない人だと思いましたw
今回来てくれるという話はなかったのでビックリです^^

それぞれ対戦がはじまりました。
が、ふとお菓子のキャッチャーゲームを見ると…

SBSH0003.JPG

4人で楽しんでRUUUww

最初はシエロとアベルさんが頑張ってましたが、途中からアカさんがムキになって錘が落ちて大きな景品が手に入るまで連コしてました。


さてさて
僕は昼に二人とは対戦していたので、まだ対戦していない人に席を譲り、皆の対戦を眺めていました
すると、今度は福岡からアキームさんも駆けつけてくれました!

少しすると1サテ空いたので、久々にbbさんと対戦。
流石に提督になるだけあって、めちゃめちゃ強くなってます^^
次は勝つぞー!
bbさんとの対戦は最初から母艦を諦めなきゃいけないので飛びグフは厳しい…母艦粘着の相手にも対応できるスキルかデッキを準備しよっと。

もう1クレで新デッキの宇宙に08小隊で。パイロットは08だけど、機体はガチです。これでアカさんの新デッキと対戦。
いろいろと面白いデータがとれました^^
アカさんとの対戦楽しー!

その後はシエロの対戦を眺めて時間を過ごしました。

閉店時間になったので外に出ると、アキームさんがまだ食事をしていないとのこと。
今度はロイホに行って、皆でお茶しました。

2時過ぎに解散するも、ユウキさん、チョコマヨさん、アーゲェ君と4人で寒空の下0079初期の頃の懐かしい話で1時間ほど盛り上がった末に帰宅。

次の日はアカさんと僕だけが動けるので、朝からKAZ君たちの相手をする予定だったのですが、急に予定が入り昼過ぎから駆けつけました。
熊本城を眺めてから空港へ2人を送って解散。
2人とはまた会おうと約束し、笑顔でお別れ。

アカさん、1日お世話をしてもらってありがとうございました^^

KAZ君とは半年振りなのに、本当に毎日会っているかのような感覚でした。
本当、またすぐに会えるような気がします。

ビルダーのモチベが下がっている時は、こうやって皆と遊ぶのが一番楽しいっす^^

KAZ君、ファントムさん、また遊ぼうね!


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はいまだに熊本に潜伏中だよ‖_・)ノ(笑)

ガーベラ&ゲルデッキを克服したと思ったら今度は飛びグフだもんな〜(>_<)
次までにまた新しいカスタムを発掘しよ(笑)
Posted by KAZ at 2008年03月30日 01:23
こんばんは(*^□^*)
皆でビルダーはいいですね!!
基本は兄と二人でしか行くことがないので大人数で楽しくしてみたいものです(/ ̄∀ ̄)/
Posted by クラック at 2008年03月30日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。