過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年03月07日

03/07 全国報告

もう飛びグフが完全に馴染みました
でも、大将以上のレベルの相手だとまだ物怖じしてしまいますね…


1戦目
東京の准将さん
デッキはキャスバルのガーベラにトップの陸ゲル、マイがザクタンク
最初様子見にシーマを前に出すと、端っこに固まっている相手
何かと思ってよく見ると、バリケードを張っていました
久しぶりのバリケード相手だったのですが、飛びグフ2機で接近して青バルと打ち込むと、相手は全機盾を割れ、母艦にもダメージ
飛びグフデッキはバリケード相手にも相性が良いようです
理想としてはトップ→マイで予備を削りたいところですが、相手もそれをさせないようキャスバルでうまく立ち回り、トップ→キャスバルという落とし方になりました
母艦にハモンがいて援護射撃が痛かったので、母艦をここで撃墜
後は攻めの姿勢でやってきましたが、ペースを掴み迎撃に成功


2戦目
千葉の准将さん(お相手は11連勝で昇格戦でした)
編成は脱走アムロの最終局面にカレンの陸ガン(Ez8だったかも)
最終局面はメットアムロならば先読みを恐れて慎重に行くのですが、それがなければ空中のロック速度を生かして飛びグフで武器破壊を狙います
これが成功し、アムロから先に落とすことが出来ました
相手は基本的に赤撃ち狙いだったので、青で迎撃するだけで狙撃効果で大ダメージ
武器が全部なくなっても固定武装で赤撃ちをしてくる辺りは、ちょっと赤に頼りすぎじゃないかと感じました…


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近私は宇宙に引き篭もりです。
うまくいけば今週で少将になれそうですので、そしたら地上にも出てみようかなぁ。
あ、昇進出来そうなのは連邦の方ですよ……

タイミングが合えば時報しましょう!
Posted by クロマテ at 2008年03月11日 05:42
コメントありがとうございます

クロマテさん>
僕は逆に宇宙に全くでなくなりましたねぇ…
昇格がんばってください!
Posted by チャーリー at 2008年03月11日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。