過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年03月05日

03/04 全国報告

全国対戦厳しい!
早くゲージを真ん中より上に持って行きたいですわぁ

さて、本日はあまり戦場の相性は良くなさそうでしたがシアトルに3戦出撃しました


1戦目
奈良の准将さん
編成はフランシスのアレックスにボルクとロブのGP01
最初にシーマが牽制をかけて、それを追いかけてきたボルクに指バル×2で大ダメージ、フランシス機は盾破壊
更に追撃してきたボルクをシーマで撃墜。フランシスも指バル×3で撤退
更に更に飛び込んできたロブもシーマ機と飛びグフのリンクロックで乙
ここまでこちらはノーダメージ。こちらの戦術が綺麗にはまりました

しかし、ここから次々と飛びグフが落とされます。ここの立ち回りは、相手が上手かった!
3機落とされてた時点でフランシスの武器を破壊することに成功
ボルクをシーマと母艦のリンクロックで撃墜
復活した飛びグフでフランシス機を撃墜

7割くらいあるアレックスが一気に沈む威力はすさまじいっすわ^^;


2戦目
愛知の少将さん
編成はジェーンのザクU改にリリアのガーベラ、ソフィの新グフカス
初手でシーマがグフカスのアンカーで盾を割られ、そのまま突っ込んでしまっていきなり撃墜されてしまいます
相手の戦術が見事!この時点で結構厳しい戦闘の流れになりました

だが、いやらし〜いハモンの援護射撃が発動しているのでまだまだわからない
早速リリア機に対してリンクロックが決まり、満タンから3割ほどまで減らすことに成功
その後、母艦がドンドン削られるもリリア機の撃墜に成功
飛んでいる為のロックスピード勝ちでソフィ機も撤退させる
が、こちらも飛びグフが1機やられてしまいます

シーマが復活し、ロックスピードの速さを生かし、ジェーン機と母艦を撃墜。だんだん盛り返してきました^^

が、ここで痛恨のミス!シーマ機が相手リリア機の赤を黄受けしてしまいます
これでシーマはHPが一気に3割ほどに

が、復活してきたばかりのジェーン機に指バルのクリティカルが全弾Hitし、一気に瀕死状態に追い込みます(ツヨイ
アンカーで牽引されて飛びグフが1機瀕死になるも、ジェーン機を撃墜

シーマを回復させながら飛びグフ3機でリリアの相手を
綺麗に裏を取られて次々と落とされる飛びグフ
が、おかげで溜まった哀戦士の攻撃力を加算した攻撃によりリリア機撃墜

最後まで気を抜けない対戦でした!


3戦目
東京の少将さん
編成はメットアムロのアムロダムにラリーのEz8、シンの陸ジム
アムロ機が集中砲火持ちなので迂闊に近寄れません。先読みも怖い
相手のアムロ機がうまく立ち回り、飛びグフが次々にやられます。気をつけていても先読みを喰らってしまう辺り、まだまだ詰めが甘いと痛感しました

予備戦力が飛ばされた所でラリー機を追っていたシーマが横から現れたアムロ機の集中砲火で乙

そのまま逆転できずに負け
1機を囮にして、別の機体で別方向から攻撃するというのが上手い相手でした^^

ラリー機とシン機は2機共2枚盾で、自分が最も苦手な編成にやはり対応することが出来ません
集中砲火の火力と、2枚盾ロンライの堅牢さには太刀打ちできません(>_<)
母艦を落とせばいいのはわかりますが、今のデッキでは母艦を落とすのも上手く計算しなければ難しい
次にこういう編成に当たったら母艦を落とすことに集中してみようかと思います

まだまだ全国は厳しい
ちょっとずつでもゲージをあげたいなぁ…


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^□^*)
飛びグフ隊・・・大変そうですね(ノ_<。)
でも負けずに頑張ってください(@>ω<)ノ★゛
飛びグフ隊で大将だー!!
Posted by クラック at 2008年03月06日 00:42
コメントありがとうございます

クラックさん>
あとちょっとですー!
がんばります!
Posted by チャーリー at 2008年03月11日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

