過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月28日

02/27 全国報告

結構全国に出たけど、いくつか撮影もしてなくて失念してしまいました

まず、手始めの1戦目
埼玉の少将さん
編成は統率シーマにガーベラ、ドアンに試作ケンプ、トップがシマゲル
序盤でシーマ機に×3で青撃ちが入り、武器破壊→狙撃効果で瀕死に追い込めたのが幸いし、ドアン、シーマとスムーズに撃墜することが出来て予備戦力を枯渇に
その後もスムーズな戦闘運びで勝利


2戦目


banner_02.gif



相手は愛媛の大将さん
編成はメットバニングと軍服コウのゼフィ2機出し
この方の編成は、僕のデッキには天敵でした^^;



※音が出ます
【対戦相手は全国対戦の相手です。もしも本人、もしくは知り合いの方が不快に思われたらすぐに連絡してください。その場合、すぐに削除致します】

機体数が多いとシーマの能力が発動しますが、逆に、メットバニングの能力も発動させてしまいますね
しかも、相手は対空砲弾持ち
次々に落とされる飛びグフ。そして、母艦
いやはや、相性が悪い相手というのはこういうのを言うのでしょう
勉強になりました^^


次は徳島の中将さん
編成はクリスとアニッシュのアレックスに負傷リュウのガンタンク
最初にリュウを落としたのですが、この段階でリュウ+タンク=100+100=200…これを2回落とせば予備ゲージはなくなると計算できたので、アレックス2機を程よく削りながらタンクの復活を待ち、撃墜
これが計算どおりに運べて勝利


次は静岡の准将さん
編成はアイナのガーベラにシャルロッテのザクU改、リリアのアクトザク
最初の一撃を放った後、あえてシーマを突っ込ませると、相手の動きが鈍り、リリアとアイナを巻き込んで大ダメージを与えることが出来ました
リリア、シャルロッテで予備戦力をなくし、アイナもHPはほとんどなかったのですぐに撃墜、あとは各個撃墜


いよいよ昇格戦
相手は大阪の少将さん
編成は私服シーマのガーベラにクルトのゲルM、シャルロッテのフェンリルザク
序盤は攻めに出るのを躊躇して、それが裏目に出て飛びグフが落とされていきます
相手はまだ1機も落ちていないのに、こちらは予備ゲージミリ残りまで減らされました
更に、こちらのシーマまでやられる始末。あわば完敗ペースです(汗

だが、ここからリアル哀戦士発動!
この段階でこちらは再出撃待ちが飛びグフ3機にシーマ。戦場にはリリアの飛びグフ1機と母艦のみ
まず、盾を破壊していた相手シャルロッテを援護射撃も相まって撃墜
ここで、リリア機がシーマの赤をモロ受けするも、ミリ残りでふみとどってくれたおかげで反撃で撃墜
こちらの母艦が落とされるも、脱出艇は逃がすことに成功
ここで1機飛びグフが復活したので戦線に投入

飛びグフ2機が奮闘し、クルト機を瀕死まで追い詰めます
相手シャルロッテ機が復活した段階でクルト機を撃墜
シャルロッテ機にハモンが落とされるも、シーマ復活
これでこちらは戦場に4機、相手は母艦とシーマ機、瀕死のシャルロッテ機

相手シーマ機がいつの間にか復活していて、こちらのシーマ機の迫っていました。とっさに対応し、こちらのシーマの青撃ちで武器破壊!

が、ここから次々に2機の飛びグフが落とされます
瀕死のシャルロッテ機がなかなか落とせなくてイライラ
予備ゲージを見ると、僅かな差で負けています
時間もあと20秒ほどになったので、博打に出てシーマ機で補給中のシャルロッテを撃墜すべく突貫!

これが成功し、撃墜!
あとは、10数秒を耐え抜き、勝利!

中将へ昇格することができました^^



そして、中将戦1戦目…

ナンチャラ@カンブ○(あえて数字は書きません)

いやはや、華麗な動きに太刀打ちできませんでした^^;
早速こんな凄い人と対戦できるとは!
これこれ、この有名将官と対戦できる環境にきたかったのよ!

今のデッキだと、少将くらいまでならば勝率高いので、また少将に落ちても今度はすぐに戻れそうです
臆せずに全国に出続けようと思います!


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。