過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月27日

02/26 店内対戦報告(夜の部)

全国内容失念


店長と店内対戦で1戦
クロヘビガンの高火力に加え、しっかりと命中率を補正できる編成でした^^
Rシーマのロック速度の上昇に気づかなかったようで、ロック速度の差で一方的に押せ押せモードになりました
他の2機を落として予備戦力がなくなった段階でヘビガンを落とせたのが大きかったです

店長、対戦するたびにスキルの上昇がヒシヒシと感じられます^^


次に、チョコマヨさんとの1戦
どうやら、次々に飛びグフの対策デッキを投入している様子
日記を書いた次の日に凄い計算式で予備コストを考えていると知り、驚きました^^;
マヨさん、めちゃ研究してる

今回のマヨさんのデッキは最終局面アムロデッキ
飛びグフは青撃ち主体なので武器破壊は狙えるのですが、先読みが発動すると、ほぼ間違いなく沈むので、かなり注意が必要です

なんとか飛びグフで戦線をかき回し、アムロ機の盾を割ることに成功

が、どうやら盾をまだ持っていると思っていたらしく、マヨさん痛恨のミス!
補給中のアムロ機にシーマの飛び込み赤撃ちがクリーンHit!
これでアムロを先に落とすことが勝因に繋がりました^^


今回は少ないクレ数で終了
ふと店長を見ると、准将への昇格戦!
その場にいた3人で周りを囲んで昇格戦を見守りました(邪魔だったかも^^;)
相手はバリタンク×2にザクキャ×3のバリの中からキャノンでチュドンチュドンなデッキ
これにうまく立ち回り、昇格されました
店長の昇格戦は見てるこちらもテンションが上がりました^^
店長!おめでとうございます!


今のデッキを使っていると、1戦1戦が勉強になります。
お二人共、また対戦しましょう!
対戦ありがとうございました^^


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリばっかり当たりますが
基本がガン攻めなので美味しくいただいてます

応援ありがとうございました
Posted by サンボ店長 at 2008年02月29日 12:13
コメントありがとうございます

サンボ店長>
バリバリがんばりましょう!
Posted by チャーリー at 2008年03月11日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。