過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月27日

2/26 全国報告(昼の部)

4戦中3戦目だけプラント基地、他3戦は女性限定戦のスレーブ海岸へ

1戦目
大阪の少将さん
Rアイナのアプにメイのシマゲル、ハモンのザクU改

ちょっと変わった編成でどう対応するか悩みましたが、こちらのシーマのロック速度を生かしてアプを撃墜できたので、後はスムーズに戦闘を運ぶことができました
アプには苦手意識があっただけに、今回の勝利は精神的にも大きな一歩です


2戦目
神奈川の准将さん
メットシーマのシマゲルにソフィのゲルM、トップのアッグガイ

いきなりマップ右の水中に見慣れないメカがいました
アッグガイの相手をしていると、正面からシマゲルの奇襲を受けてしまいます
囮をうまく使って他の場所から攻めるという戦い方が上手い方でした
アッグガイはほとんど活躍しませんでしたが、他の2機の連携が上手く取れていて、尚且つ、レンジの計り方が上手い
相手のシーマ機に強化BRを持たせてあったのも敗因に繋がりました
アウトレンジからの攻撃は飛びグフには厳しい(>_<)
勉強になりました


3戦目
奈良の少将さん
編成はメトーガーベラにシャルロッテの鹵獲アレックス

最近メトーガーベラが多いですね^^;
この方は僚機がちょっと変わってました
アレックスの武装がもう少し威力があれば脅威だったかもしれません

メトーガーベラには先日遠距離でロック負けを体験したので、今回は博打に出ました

相手はHP6割りくらいのメトー単機,こちらは飛びグフ2機残った状態でシーマが相手の懐に突っ込んで即座の赤切り替えの攻撃

失敗すればシーマがやられてピンチ
成功すれば勝機がある

この状況で、目押し勝ち
メトーにはこれを決めれるように意識していこうと思います


4戦目
大阪の少将さん(相手昇格戦)
編成はモニクのキンバザクにシャルロッテのガーベラ/SB、トップの陸ゲル

この方、熊本にいらっしゃった方なんじゃないかな?
ハルカナさんとコンタクトを取っていた方とIC名が同じでした^^
もし本人様でしたら、また熊本にいらっしゃる際には是非店内で対戦したいです!

この対戦では、ロックスピードの差に結構助けられました
武器破壊を狙えたり、要所でカットができたり

相手のモニクがマゼラ砲持ちだったので、遮蔽物越しに飛びグフを狙われると厳しかった
増加マガのマゼラを予備弾倉付きのキンバザクに装備させると、弾数がえらいことになりますね^^; あれには驚きました

序盤で何度もシーマがミスって機動低下を受けてしまったのですが、辛うじて生還できていたのが勝因に繋がったと思います


女性パイ飛びグフ隊は今日も行く行く突っ走る〜


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87315588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。