過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月18日

2/17 全国報告

夕方、シエロと遊ぼうかなぁと思って連絡を入れると、今日は家でおとなしくしているとのこと
家に遊びに行こうかなぁと思ったら、お兄さんであるアベルさんがサンボ店長のお店に行ったそうな
ハルカナさんも行くとのことなので、ハルカナさんに電話してみる
3人で重要な話があるのならばお邪魔したら悪いと思ったのですが、行ってもいいとのことなので店長のお店へ

久々にハルカナさんに会えて嬉しかったっす
何だかんだで会ったのは第一次新年会以来かな?

その後、アベルさんとアムズヘ。後に店長も合流
カードを売っぱらったらそこそこの金額になったので、今回は8クレ

が、撮影器具とメモ丁を忘れたので細かいところを覚えてません
記憶を伝って書くので内容は正確ではないと思います

では↓


1戦目、ジオン飛びグフ隊
相手は07小隊のロブとマイクがアレックスでサリーがジムスナWDの准将さん

序盤に武器破壊→狙撃効果でアレックスに大ダメージを与えることが出来てこちらがリード
しかし、ガンガン押されて、飛びグフが全部落ちて予備戦力がなくなったところでシーマが落とされます
相手も予備ゲージはないのですが、残った3機を飛びグフだけで相手しなくてはならなくなり、慎重に戦闘を運ぶことに

森林で相手の足が遅くなるのが有利に働き、飛びグフの連携で各個撃破
最終的には、こちらはトップの飛びグフのみ、相手はロブのアレックスと母艦という状況で、ギリギリの逆転勝利
思わず勝利した瞬間にやった!と声に出てしまいました^^;


2戦目は連邦ICで宇宙に
相手は最終局面のアムロと395以下の何か(うろ覚え)な准将さん
この対戦は相手アムロがこちらのアムロを落とそうと焦ったことから、先読みでコチラの攻撃がモロヒットし、先にアムロを落とすことに成功
この後、もう1機の相手をしながら母艦を落とすことに成功し、復活してきた相手アムロのBRをジムで受けて弾切れを誘い、撃墜


3戦目は飛びグフ隊
相手は降格戦の少将さん
07小隊とジュダックと誰か(シンかな)の陸ガン5機藁
飛びグフは藁デッキ相手だとちと辛い
盾を壊しても補給に戻る相手を追いかけれずに他の機体に攻められるの繰り返し
これは相手の藁デッキ捌きも上手く、負け


4戦目は連邦で宇宙
と、先ほど(2戦目)と同じ方でした
今度は395以下に収めた機体から落とし、母艦も早い内に落とすことに成功したので、もう1度395以下のを落とそうと思うも、相手はアムロを落としてくれと言わんばかりに母艦の側を離れなかったので、仕方なく撃墜
戻ってきた機体は、こちらの3機の連携で誰も落とされることなく撃墜し、こちらは予備ゲージミリ残りでもう1機落ちれるので、アムロVSアムロで対決
弾切れすれば最終局面は怖くないので互いに様子見がてら青撃ちで牽制
互いに盾を失ったところでコチラの赤撃ちがヒットしました


5,6,7戦目はあまり記憶にないです^^;
飛びグフ隊で出て全部なんとか勝てました

そして、8戦目
相手はブログを運営していらっしゃる方。@〜〜〜を見てテンション上がりました^^

しかも、相手のデッキはギャン4機!漢だ!
ギャン自体、久々に見ました

序盤は飛びグフが次々ときざまれていきます
飛びグフが迎撃するも、相手のカード捌きが上手い!

シーマをどっちに逃がすか!という局面の時

「後ろの人、中佐なのに少佐コストまで落とすのは酷いよね〜」
と、コーヒーを持った店長がぁw

「ん?そりゃ酷いですね!」
と、返事をしていると


シーマ、乙orz


てんちょぉーーーーー!!!!
ぅおぉぉぉぉ


しかも、次々と落とされていく飛びグフ
相手は後ギャンが2機。こちらは飛びグフが1機のみ
やれるか?やれるかー!!?

ええぃ!


がんばって盾を割ることには成功するも、撃墜には至らず

終わった…

と、飛びグフが落とされる姿を見てカードを片付け始めたのですが

戦闘がまだ終わっていない?
よく画面を見ると、シーマが出撃待ち!?

飛びグフ3機が落ちて、予備ゲージミリ残り状態だったようです^^;
ふぅwwよかったw

その後、防御ミスして随分ダメージを受けるも、なんとか逆転
非常におもしろい対戦でした!


これ、負けてたらその場で店長に八つ当たりしてましたよw
でも、勝てたからいいの
忘れてたけど記事を書いてたら思い出して、面白かったから書いちゃった

今度対戦中に話しかけてやろうっとw


徐々にデッキに慣れてきて勝ち越せるようになってきました
少将に戻れるかなぁ


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近飛びグフに興味津々です!
Posted by アカ at 2008年02月18日 22:45
いやぁ昨日?は対戦ありがとうございました。はじめてカキコさせて頂きますハルパパです。又のマッチングに期待しております。
Posted by ハルパパ at 2008年02月19日 00:26
こんばんは(*^□^*)
飛びグフしてみたいんですがカードを一枚も無いから無理だーヾ(>Д<)
Posted by クラック at 2008年02月19日 01:14
後ろの人は大尉と戦ってましたよ

それとチャー坊、ビルダーは話しながら戦う余裕が無いと戦場では生き残れませんよw
Posted by サンボ店長 at 2008年02月19日 08:52

僕も久々にチャーくんに会えて嬉しかったです。

こんど店長が全国戦やっている時にお悩み相談してみては?(笑)
Posted by ハルカナ at 2008年02月19日 09:35
手が出ないなら十分かと。

俺なら手が出るか、ガン無視ですから・・・w

Posted by 佑 at 2008年02月20日 01:10
コメントありがとうございます

アカさん>
飛びグフ楽しいですよ!^^
集めましょうw


ハルパパさん>
ども!
楽しかったです^^
またの機会にはよろしくです!


クラックさん>
カードショップを探せば意外と10円とかで売ってるかもしれないですよ^^
ちなみに、前回のクロニクルでも排出されてますよー


サンボ店長>
グボッ
メンタル面をもっと鍛えます!


ハルカナさん>
採用w
ひたすら話しかけてみますw


佑さん>
だって店長面白いんだもーんw
Posted by チャーリー at 2008年02月20日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。