過去の記録はこちらをご覧ください。

以前運営していたブログ↓


Mr.charleyの徒然なるままに


こちら、カードビルダー関連商品です↓
機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドVol.2
機動戦士ガンダム 0083カードビルダー コレクションバインダー
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOX
機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0083 両雄激突編

2008年02月29日

2008/02/29 出撃報告

降格戦スタートですが、気にせず全国へ突貫!
負けて降格するも、すぐに復帰
中将にもなると、ゲージが全然上がりません(涙

【ジ】チャーリー 10戦7勝3敗

今日は提督が1戦、あとは中将以下の方でした

提督クラスになると、開幕母艦粘着が当たり前なのですかねぇ…
あれをやられると、かなり厳しい
飛びグフでは迎撃が出来ません(>_<)

何か、カバーできる技を見つけなきゃなぁ


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/28 出撃報告

夕方に2クレだけやってきました

【ジ】チャーリー 2戦2勝1敗

1勝できたものの、局勝だったので、ゲージは少ししか伸びず
2戦目で大物に当たって負け。これで一気にゲージが落ちて、赤く光っちゃいました(>_<)

次は降格戦…踏ん張らねば!


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

02/27 全国報告

結構全国に出たけど、いくつか撮影もしてなくて失念してしまいました

まず、手始めの1戦目
埼玉の少将さん
編成は統率シーマにガーベラ、ドアンに試作ケンプ、トップがシマゲル
序盤でシーマ機に×3で青撃ちが入り、武器破壊→狙撃効果で瀕死に追い込めたのが幸いし、ドアン、シーマとスムーズに撃墜することが出来て予備戦力を枯渇に
その後もスムーズな戦闘運びで勝利


2戦目


banner_02.gif


続きを読む
posted by チャーリー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/27 出撃報告

最近毎日のように出撃しているな^^;

戦場が飛びグフに相性の良い黒海だったので、この機会にゲージを上げるべく出撃しました

12クレ。1クレはCPUで消化

【ジ】チャーリー 11戦8勝3敗

最初2連勝して幸先は良いものの、3戦目で大将に負け
また少しゲージを上げると連邦哀戦士デッキに負けてゲージを大きく失う
が、そこからは3連勝し昇格戦

相手は少将さんで、緊張も相まってギリギリの勝負の末に勝利

中将に復帰しました!
前回は中将から一気に准将まで降格したので、今回は慎重にいこうと思います^^

と言いつつも、いきなり全国に出て大物に当たり1敗をくらったのであったw


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

02/26 店内対戦報告(夜の部)

全国内容失念


店長と店内対戦で1戦
クロヘビガンの高火力に加え、しっかりと命中率を補正できる編成でした^^
Rシーマのロック速度の上昇に気づかなかったようで、ロック速度の差で一方的に押せ押せモードになりました
他の2機を落として予備戦力がなくなった段階でヘビガンを落とせたのが大きかったです

店長、対戦するたびにスキルの上昇がヒシヒシと感じられます^^


次に、チョコマヨさんとの1戦
どうやら、次々に飛びグフの対策デッキを投入している様子
日記を書いた次の日に凄い計算式で予備コストを考えていると知り、驚きました^^;
マヨさん、めちゃ研究してる

今回のマヨさんのデッキは最終局面アムロデッキ
飛びグフは青撃ち主体なので武器破壊は狙えるのですが、先読みが発動すると、ほぼ間違いなく沈むので、かなり注意が必要です

なんとか飛びグフで戦線をかき回し、アムロ機の盾を割ることに成功

が、どうやら盾をまだ持っていると思っていたらしく、マヨさん痛恨のミス!
補給中のアムロ機にシーマの飛び込み赤撃ちがクリーンHit!
これでアムロを先に落とすことが勝因に繋がりました^^


今回は少ないクレ数で終了
ふと店長を見ると、准将への昇格戦!
その場にいた3人で周りを囲んで昇格戦を見守りました(邪魔だったかも^^;)
相手はバリタンク×2にザクキャ×3のバリの中からキャノンでチュドンチュドンなデッキ
これにうまく立ち回り、昇格されました
店長の昇格戦は見てるこちらもテンションが上がりました^^
店長!おめでとうございます!


今のデッキを使っていると、1戦1戦が勉強になります。
お二人共、また対戦しましょう!
対戦ありがとうございました^^


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/26 全国報告(昼の部)

4戦中3戦目だけプラント基地、他3戦は女性限定戦のスレーブ海岸へ

1戦目
大阪の少将さん
Rアイナのアプにメイのシマゲル、ハモンのザクU改

ちょっと変わった編成でどう対応するか悩みましたが、こちらのシーマのロック速度を生かしてアプを撃墜できたので、後はスムーズに戦闘を運ぶことができました
アプには苦手意識があっただけに、今回の勝利は精神的にも大きな一歩です


2戦目
神奈川の准将さん
メットシーマのシマゲルにソフィのゲルM、トップのアッグガイ

いきなりマップ右の水中に見慣れないメカがいました
アッグガイの相手をしていると、正面からシマゲルの奇襲を受けてしまいます
囮をうまく使って他の場所から攻めるという戦い方が上手い方でした
アッグガイはほとんど活躍しませんでしたが、他の2機の連携が上手く取れていて、尚且つ、レンジの計り方が上手い
相手のシーマ機に強化BRを持たせてあったのも敗因に繋がりました
アウトレンジからの攻撃は飛びグフには厳しい(>_<)
勉強になりました


3戦目
奈良の少将さん
編成はメトーガーベラにシャルロッテの鹵獲アレックス

最近メトーガーベラが多いですね^^;
この方は僚機がちょっと変わってました
アレックスの武装がもう少し威力があれば脅威だったかもしれません

メトーガーベラには先日遠距離でロック負けを体験したので、今回は博打に出ました

相手はHP6割りくらいのメトー単機,こちらは飛びグフ2機残った状態でシーマが相手の懐に突っ込んで即座の赤切り替えの攻撃

失敗すればシーマがやられてピンチ
成功すれば勝機がある

この状況で、目押し勝ち
メトーにはこれを決めれるように意識していこうと思います


4戦目
大阪の少将さん(相手昇格戦)
編成はモニクのキンバザクにシャルロッテのガーベラ/SB、トップの陸ゲル

この方、熊本にいらっしゃった方なんじゃないかな?
ハルカナさんとコンタクトを取っていた方とIC名が同じでした^^
もし本人様でしたら、また熊本にいらっしゃる際には是非店内で対戦したいです!

この対戦では、ロックスピードの差に結構助けられました
武器破壊を狙えたり、要所でカットができたり

相手のモニクがマゼラ砲持ちだったので、遮蔽物越しに飛びグフを狙われると厳しかった
増加マガのマゼラを予備弾倉付きのキンバザクに装備させると、弾数がえらいことになりますね^^; あれには驚きました

序盤で何度もシーマがミスって機動低下を受けてしまったのですが、辛うじて生還できていたのが勝因に繋がったと思います


女性パイ飛びグフ隊は今日も行く行く突っ走る〜


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/26 出撃報告(夜の部)

夕刻、チョコマヨさんからどこかに出撃しませんかとメールが入っていた
アルバイトが終わってからそのメールに気づき連絡すると、アムズにいると言う

シエロを誘ってアムズに向かいました

すると、いるいる
必ず誰かいるんですよね^^
チョコマヨさんに加えて、アベルさんとサンボ店長がいました

【ジ】チャーリー 4戦(内、店内対戦2戦)4勝0敗

まずはウォーミングアップに全国を2戦
うぅむ、調子が良い

最近調子が良いサンボ店長と1戦
先日のリベンジマッチを挑まれ、チョコマヨさんと1戦

非常に楽しい対戦ができました^^
その後、嬉しいイベントも!

現在ゲージは7割くらいかな

Image051.jpg
↑今日の最終段階でここ

このまま頑張るぞい


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/26 出撃報告(昼の部)

風邪が何とか落ち着いたので、昼にちょとだけ出撃しました

今日のステージも未知の領域
女性限定戦があったのでどちらに出ようか悩みました^^

【ジ】チャーリー 4戦3勝1敗

女性限定戦で2勝出来たので、ゲージもほどよく伸ばすことに成功
負けのゲージの下がり方が大きく見えちゃいます(>_<)

でも、1戦1戦戦闘をこなす内にデッキが馴染んでくるのがわかります
最近調子いいなぁ本当
この調子が続くといいけど^^;


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

昨日はダウンしてましたー

一昨日の夜、寝る前からなんだかちと身体がダルイ

薬を飲んで寝たのですが、夜中に熱が出ていたようで朝起きると更にダルイ。朝の時点で熱は下がっていましたが、激しい頭痛に見舞われました

そんな状況だったので、何もせず、昼食を食べて薬を飲んで就寝、夕食を食べて薬を飲んで就寝

で、今朝起きたらまだ多少頭痛が残るもののほぼ回復^^
ゆっくり休めば回復しますね

で、先日店長さんが知り合った方が1時にワンダーに行くとのことだったのですが、本日はあいにくの雨
原付移動の身としては、ちと厳しい
病み上がり(まだ上がってない?)なので、あまり濡れるのもいかんだろうし

そうこう悩んでいたのですが、昼過ぎにどうしても外出しなくてはならない用事が出来たので、その帰りにちょろっと寄ってみるも、既にそれらしき姿はなし
残念。次は会えるといいな^^

posted by チャーリー at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

02/24 全国報告

朝から突貫するも、目当ての台に座れず、この悲しみをぶつけるべく出撃した2クレ

最近はメインのジオンICで飛びグフ部隊ばかり使ってます
負けるまでこのICでやって、巻けたら連邦でやるという自分ルールを設けてます
やはり戦場の相性が勝敗を左右しますね

今回はアリゾナ。あまり得意な戦場ではないのですが、2クレならと出撃しました

banner_02.gif

続きを読む
posted by チャーリー at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

2008/02/24 出撃報告

昨夜のメトー配列が気になったので朝から突貫!

が、10分ほど遅れてしまい…ピンポイントにその台に人がいましたorz
親子連れで、アカさんがプレイしていてレアが近そうという台も子供がプレイ中
何でよりによってその台なの?(泣

レア出る前にやめないかなぁと、親子の隣の台でカードを広げてしばし様子を見るも、止める様子なし!

泣く泣く座った台で2クレだけやって帰ることにしました

【ジ】チャーリー 2戦2勝0敗

アリゾナもそこそこやれますわ
中将さんにも勝てたので、まだまだ先に進めそうです


プレイ中隣で歓喜の声を上げていたので、きっと出たのでしょうね
戦績がよかったからまぁ良いかと思い、片づけをしながら2枚のピローを開くと

1枚目…【ァ・ス】

【ララァ・スン】

降臨!

ガトーは使わないけど、ララァは使います!
こっちに座ってよかった!

2クレでも十分満足して帰ることが出来ました

少将ゲージの真ん中よりちょい下くらいまで上がったので、この調子で徐々にゲージをあげていきたいっす


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします

posted by チャーリー at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/23 チョコマヨさんとの店内対戦

改良型飛びグフデッキで初の店内対戦

チョコマヨさんには、ガッチガチのガチでお願いしますとデッキを組んで頂いた

マヨさんのデッキは
ベイトがアムロダム、アニッシュとフランシスがGP01

まだ飛びグフでこの手のデッキを相手にしたことがなかったので、ワクワクドキドキ

続きを読む
posted by チャーリー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/23 全国報告

少将に上がって1戦負けてまた降格の危険性があったので、特殊作戦のゲージ上昇サービス(ってあるのかな?)を利用する為にコスト800戦へ

1戦目
千葉の大佐さん
編成はアダムスキーとトップがドムトロ/G
やはり、ドムトロは結構スピード速いですね
裏を取られたり、赤×3をモロに受けて飛びグフが徐々に沈められ、そのまま押し負けました

2戦目…降格戦
埼玉の准将さん
編成はトップのガーベラにバーニィのシマゲル。どちらも395未満
ギリギリまで追い詰められるも、なんとか降格回避

3戦目
埼玉の准将さん
編成はマレットのガーベラにトップのザクU改
マレットは何かギミックがあるのかと様子を見ていましたが、特にそれを発動させることなく落とすことが出来ました

これで、少しゲージに余裕が出来たのでグレートキャニオンへ戦場を変更

続きを読む
posted by チャーリー at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/02/23 出撃報告

サスガさん、アカさん、マヨさん、アキームさんと共にワンダーへ


計9クレ
【ジ】チャーリー 9戦(店内対戦1戦)6勝3敗


サイド3の800戦に簡易飛びグフで数戦
一度降格戦になるも、なんとか踏みとどまり、そこからは勝ちを重ねてゲージも降格を恐れなくてすむ辺りまで上がりました

グレキャに久々に出撃しましたが、この戦場も飛びグフと相性が良いようです^^

店内対戦はチョコ・マヨさんと1戦
後ほどうpします

閉店間際で、あと少しでメットガトーが出るというところで泣く泣く断念(>_<)


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットの調子が…

調子が悪くてPCから書けない…
日記も携帯で書くには限界があるし

どうしよう
posted by チャーリー at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

味千ラーメンの日

毎月22日は味千ラーメンの日
ラーメンが安くなります

以前は1杯220円だったのですが、現在は300円になったそうな

300円…は微妙な値段だなぁ
基本は2杯食べるのですが、以前の料金に+αすれヴぁ3杯食べれる料金だと思うと微妙

経営が大変なのでしょうね。今更値段を上げると客が減るような気も…
難しい所ですね
posted by チャーリー at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/21 全国報告

さてさて、掘りをするとお金がもったいなく感じますね^^;

熊本では、アムズに行けば誰かに会えるようです


続きを読む
posted by チャーリー at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

2008/02/21 出撃報告

シエロの仕事後に会おうということになっていたので、しばしアムズで時間つぶし
お座り1クレ目でレアが出て、配列が完全一致
時間がなかったので、掘り掘りモード発動!

計13クレ
全国は
【ジ】チャーリー@9シブ 2戦1勝1敗
【連】CHARLEY 1戦1勝0敗

あとはサブカで掘り掘り

久々に配列が完全一致で排出されました


【排出カード】
ケンプフル→ドムキャ→ザク強行偵察→ガンキャU→オービル→ゼフィ→くすぶる闘志→ユニポ→ガッシャ→ゼフィ→アル→ザクU後期(連)↓



Image032.jpg

やたー!今年初の新レアだぁい^^
ま、ウラキなんぞ使わないでしょうが^^;
売れば元は取れるかな


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします
posted by チャーリー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2008/02/20 出撃報告

祝い事があり、祖父の家に行く途中に7クレ
先日黒海で戦った時に勝率が良かったので、今日の戦場を知ってちょと無理して出撃しました^^

メインICで負けるまでやろうと自分ルールを決めてプレイ
と…

【ジ】チャーリー 7戦7勝0敗(内、CPU1戦)

途中リリアのレベルが上がりそうだったので、射撃を上げる為にCPUへ
飛びグフは回避が上がっちゃいますからね^^;

して、全国対戦は調子が良かった^^
間でちょとハモンを使ったのはアレでしたがorz

何故7クレと中途半端なクレ数になったかというと
6戦目終了時、ゲージが鉄片で光った!
昇格戦をこのままつきすすめー!ということで、1クレにかけて300円投入しました

結果は上記で全勝と書いてあるので言わずもがな

ようやく少将に復帰できました^^
もう、二度と戻れないかと思ったorz

これで大将以上の有名将官とも戦える!
楽しみだ、嗚呼楽しみだ!


ランキング
↑ランキングのクリック、よろしくお願いします

posted by チャーリー at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02/19 全国報告

詳細失念
覚えているところを挙げると


宇宙はいいとこなしで負けた記憶しかないです
EXAMガーベラノリスの僚機にマリオンな方とか
395以下の高機動機2機+ヅダのコスパデッキの方とか

地上は
集中砲火アレックスの2機出しの方に勝ち
外人部隊陸ゲル3機の方に巻け
ノリスガーベラとヘンリーイフとトップザクU改の方にあとちょいで負け。EXAMガーベラに逃げ回られたら飛びグフでは追いつかない(>_<)

そして、最後の1クレでびりーぶ君と当たりました

続きを読む
posted by チャーリー at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | GCB関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

